人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~近所のお魚屋さん~

 お散歩の途中にうれしいお魚屋さんを見つけた。 それもレイクスから歩いて3分のところに。
 スーパーではお肉が主流でお魚は少ないので 来て2日目に買ったタスマニア産のサーモンがおいしかったので ここがお気に入りのお店に。
~近所のお魚屋さん~_d0172852_18283956.jpg




ここのお店には新鮮なお魚が種類も豊富においてあります。
こちらに住んでいる日本人のためでしょうか、おさしみの柵が“SASHIMI”として売っていたのには驚き!


~近所のお魚屋さん~_d0172852_1836188.jpg
















~近所のお魚屋さん~_d0172852_18465355.jpg


こんな大きなお魚こちらの人はどのようにして食べるんだろう?










~近所のお魚屋さん~_d0172852_18531834.jpg



今日は衣が付いている色々なお魚の中から選んでここで揚げてもらいます。








~近所のお魚屋さん~_d0172852_1934319.jpg
              


1週間以上たってやっと小銭が上手に使えるようになりました。
           042.gif







その位日にちが経つと こちらの緊張もゆるんできたのでしょうか、 先日ももう1軒のお魚やさんでチェックをして出てきたところに 初老のおばさんが話しかけてきました。

 そこのお店もまず旅行者は行かないところなので 私達のことをこちらに住んでいる人と思ったのか 「ここのお魚は新鮮なの?」と聞くので 「いつも行くもう1軒の方がいいみたいよ」と答えたら 「やっぱりそう?」と言いながらあとは笑顔と早口で「&#$%+÷*+$○=∞×÷」  最後はいつものこちらの人の挨拶
「Have a good day!」で別れる。

ちょっとした会話でもコミニケーションができることは心の潤滑油。 お店の人にも知っている言葉でどんどん話している私がいます。 こちらの人はみなフレンドリーで親切。 完璧ではなくても たくさんの心のふれあいをすることが ステイの楽しみを大きくしてくれています。
                  018.gif
by sigota21emerald | 2011-02-05 19:51