人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ポートダグラスⅡ~

いよいよ残り数日となり この暑さとももう少しでお別れと思うと クーラーの効いたお部屋にいるより積極的に外に出かけて行きたくなります。

今回キャディーバッグを持ってきただけに ゴルフをすることも目的に一つでした。
幸い このポートダグラスのコンドから なんと車で3分のところに “ミラージュCC”があります。

~ポートダグラスⅡ~_d0172852_2059768.jpg


ホテル “シェラトンミラージュ”併設のチャンピオンシップコースなのにプレイフィーは日本の半額。

比較的平坦で私にはうれしいコースです。




~ポートダグラスⅡ~_d0172852_2182766.jpg




ドライバーさぁ~~ん!
頼みますよー!!










~ポートダグラスⅡ~_d0172852_21453264.jpg


ゴルフ場の中に線路が走っていて駅もある!
びっくりしてゴルフどころではなく 思わずカメラを向けてしまいました。
      005.gif






平日の昼間とあって 後ろも前もいません001.gif
こちらの人はもっと涼しい時にプレイするのでしょうね。 でもそれほど湿度がないので 思っていた程でもなく 全然プレイできる暑さです。

このぜいたくな広さを一人占めしている気分!!
あまりのプレッシャーの無さに これに慣れてしまってはダメかも~~

結局ハーフ9ホールで1週間で3回プレイしました。  こんな条件で気軽にできたらもっとうまくなるのになぁ~

~ポートダグラスⅡ~_d0172852_2158275.jpg


ポートダグラス最後の日 早めに街に出てゆっくりと一回り、先日ランチを食べておいしかったレストランにちょっとオシャレして 最後の夕食に出かけました。





~ポートダグラスⅡ~_d0172852_22125346.jpg


ところが お目当てのレストランは火曜日はお休みとのこと ガクッ!

結局メイン通り“マクロッサン通り”に面しているイタリアンレストランで またまたピザとスパゲッティ。



でも5週間 サイクロンあり 豪雨ありだったけれど 無事に守られ過ごすことができ、充実した日々を楽しめたことにカンパーイ!!

~ポートダグラスⅡ~_d0172852_22335364.jpg


~ポートダグラスⅡ~_d0172852_22383846.jpg

短いようで長かった、長いようで短かった5週間。いっぱいのエネルギーをチャージして オーストラリアを後にして帰国しました。たくさんの思い出、たくさんの笑顔 全てのシーンを心のアルバムに残して。

思い返せば 丁度1年前の主人の大手術を目前にして 不安と恐怖におののいていた日々を思う時、今までだったら 何気なく楽しんでいた旅行も 今回は特別な思いでした。

こうして夢を実現できている幸せを一瞬一瞬感じながら そして全てに感謝をしながらの日々だったような気がします。

これからも 「今、できる事を できる時に」をモットーに また色々な人に支えられていることに感謝しつつ歩んでいきたいと思っています。

このブログを見てくださった方がたも 長い間お付き合いありがとうございました。
by sigota21emerald | 2011-03-02 23:31