2014クリスマス


by sigota21emerald

~ホームパーティー~

震災で伸び伸びになっていた友人夫婦とのホームパーティー。
友人宅にお呼ばれして二人で伺いました。 068.gif 069.gif

主人同志が学生時代から40年来のお付き合いで 最終的に住んだ家が近所というご縁。
海外生活も長かったせいか 食べるの大好き、飲むのも大好きパーティー上手な二人です。

d0172852_21203325.jpg














d0172852_21211729.jpg





玄関や廊下に飾れたお花。
さりげなさの中にもセンスが光って




d0172852_21262987.jpg



玄関には愛車のスポ-ツカーが。








d0172852_21284876.jpg

まず出迎えてくれたのは愛犬“ももちゃん”

家族の中で唯一言うことをきいてくれるということでご主人のTさんは"ももちゃん”をこよなく愛しています。
  003.gif



d0172852_21321946.jpg


まずはみんなで又集えて お料理を囲んで楽しめることにカンパーイ!!







d0172852_2140911.jpg



そこから 和、中、洋 何でもお料理上手なK子さんのプレートが並びます。

ウーン!どれも 美味し~い
011.gif


d0172852_2146885.jpg




たまにはホストのTさんが自ら腕をふるうこともあるんです。






d0172852_2149496.jpg


食べて、飲んで、しゃべって、笑って、あっという間に時間が過ぎていきます。







        ~歩いて帰れる距離なので ゆっくりごちそうになって楽しんだ土曜の夜~

付き合いが長いせいかお互いに遠慮なく言いたいことを言う仲ですが 主人の手術の前には私以上に心配してくれて。   私達には温かい存在の二人です。

                        < おまけ >

d0172852_2213064.jpg


以前はよく一緒に参加した コタキナバルに移住したM坊の大好きだった“もろきゅう”

食べさせてあげたかったなぁ~
     003.gif
[PR]
by sigota21emerald | 2011-04-26 22:05