人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~息子の結婚式~

人生の節目、一番のビッグイベントの結婚式。 私達にとっても これで子供達が二人共 結婚、独立という ある意味子育て終了の大きな喜びの日を 先日10月22日に迎えました。

お式の1週間前から天気予報とにらめっこ。。 ずーっとその日は雨、雨、特に前日の予報は1日中大雨!!
それでも皆が無事にその日を迎えられたことに感謝することにして朝を待ちました。

それがなんと 朝のうちは降っていたものの、私達が出掛ける頃には雨は止み、薄日さえ射してきて こんなお天気でもない日を こんなに喜んだことはありませんでした。

~息子の結婚式~_d0172852_20251647.jpg


二人が式場に選んだのは汐留、日本テレビの隣にある HILTON系のホテル「CONRAD TOKYO」








もう一つびっくりしたことに 今日二人の結婚式をとり行ってくれる牧師さんが 高校時代に親友の学校の英語の先生で年も近かったせいか 一緒によく遊んだとかで 会ったとたんお互いにびっくり!!感激していました。


~息子の結婚式~_d0172852_20315986.jpg



お式が始まりました。 神妙な面持ちで緊張ぎみに新婦を待ちうける瞬間です。









~息子の結婚式~_d0172852_2050493.jpg




厳かな雰囲気の中での指輪交換










~息子の結婚式~_d0172852_20545694.jpg

1連の流れも終わって安堵感が背中からも伺えます。

私達も安堵感と共に 熱いものが胸いっぱいにこみあげてきて。。








~息子の結婚式~_d0172852_20591439.jpg


仲が良かった友達(?)だったためか ハグして喜んでくれました。











~息子の結婚式~_d0172852_2135358.jpg


ドレスもブーケも素敵!!

よく似合っています。










~息子の結婚式~_d0172852_211667.jpg

生演奏の中 階段の上からフラワーシャワーの祝福を終えて挨拶をする二人。  幸せいっぱいの笑顔にこちらまで幸せ気分に。。 この笑顔が いつまでもいつまでも続くことを願わずにはいられませんでした。。。 そしてこの後披露宴に入りました。


                     < おまけ >


~息子の結婚式~_d0172852_21255010.jpg

息子と腕を組むなんて最初で最後かも。。

親族紹介の前に。

~息子の結婚式~_d0172852_21282565.jpg


いつまでも頭が上がらない仲良しお姉ちゃんと。

小さい頃 私よりお姉ちゃんの言うことを聞いていました。






披露宴の様子は次回に。
by sigota21emerald | 2011-10-30 21:23