人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ キャンドルナイト ~

日本全国 各地で行われたキャンドルナイト、 あの日を忘れずに 失われた多くの尊い命のご冥福と 被災された方々と地域の復興を願って 私も近くの公園で行われたキャンドルナイトに行ってきました。

~ キャンドルナイト ~_d0172852_20551222.jpg


一つ一つのキャンドルホールダーに子供から大人まで 思い思いのメッセージが描かれたキャンドルが並べられて。  
やさしい灯が、心のこもった明かりが願いと共に届けられますように。。

~ キャンドルナイト ~_d0172852_2164016.jpg














~ キャンドルナイト ~_d0172852_21194261.jpg

















~ キャンドルナイト ~_d0172852_21203637.jpg

















キャンドルに込められた 被災地の方々に少しでも元気と希望が与えられますようにとの思いが私の祈りと重なって。

公園の片隅に設けられた募金コーナーの募金箱には 入りきらないほどの募金であふれていました。

あの未曾有の災害で本当に多くのものが失われました。 でもたった一つそれと引き換えに得られたもの、、それは日本人が忘れかけていた 他人を思いやる心、人と人との繋がりを大切にする心だったような気がします。  
そしてこれからも 被災地支援の輪が継続して広がっていくことを願っています。
by sigota21emerald | 2012-03-13 21:58