人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~はたけ青山~

梅雨明け宣言がされた初日、以前から話題に上っていて行きたかった 体に優しい旬の野菜をふんだんに使ったイタリアンのお店 「はたけ青山」に 1年ぶりに会う学生時代からの親友とランチに出掛けました。

~はたけ青山~_d0172852_2114355.jpg


場所は表参道から2分ほどの所、見落としてしまいそうなさりげない入口の看板ですが。。






~はたけ青山~_d0172852_2184299.jpg


地下1階の立地ながら外からたくさんの光を差し込んでいるフロアー







このレストランのシェフが伝統野菜に情熱を注ぎ、自然農法の“青山産野菜”を作るために畑を併設させてそこで収穫させるほどの気の入れようで 多くの芸能人もよく予約を入れているとか。 

そのこだわり野菜のお味を楽しみに待っていると。。

~はたけ青山~_d0172852_21244653.jpg
最初のコーンスープは今までに味わったことのない甘さ
数種類のお野菜と自家製ハム、新鮮なおさしみを盛り合わせたイタリアンサラダ。
決して気取った盛り付けではないけれど、口に運ぶうちに体が喜んでいくのがわかります。


~はたけ青山~_d0172852_21355394.jpg


アンチョビとガーリックオイルで味付けしてあるリボンパスタ。 中に入っているツナも自家製と聞いてびっくり!!





一口一口味わいながら お互いの近況報告。 仕事に介護にがんばっている彼女はいつも尊敬に値する友人の一人。  健康な体と前向きな考え方が今の彼女を支えているような気がします。

いつしか昔の私達に戻って笑いあい、おしゃべりし 日常からひととき離れて“癒しの食空間”を楽しみました。

デザートをいただいた後はブラブラ並木道にそって原宿方面にウィンドウショッピング。 今はセール時期、センスのいい彼女のアドバイスを受けながらのお買い物。

~はたけ青山~_d0172852_2231881.jpg


ちょっと小路を入ったところにかわいい教会を見つけたり、、











~はたけ青山~_d0172852_2264929.jpg


教会の脇のかわいいお花にホッとさせられたりで  たまにはゆっくり歩くのもいいですね。











~はたけ青山~_d0172852_22134014.jpg

















帰り際に寄ったのは昔からある外国人向けお土産雑貨の“オリエンタルバザール”  外国人から見た日本の象徴のようなおもしろい物がいっぱい!  
新婚当初、ここでランプを買ったっけ。。 お店の中も様変わりしていましたが懐かしい思い出です。
~はたけ青山~_d0172852_22314823.jpg

















今度はどこへ行きましょうかね。。  又色々とアンテナを張ってミーハー的感性で探しておきますね。  どこかお勧めのお店がありましたら教えてくださ~い!!
by sigota21emerald | 2012-07-19 22:40