人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ 季節の替わり目に ~

9月の半ばだというのに まだまだ蒸し暑い日が続いている今日この頃。。
そうは言っても セミの声は止み、テラスには赤トンボが遊びに来たり、時折爽やかな風が頬をなでたりして 少しづつ季節の替わり目を感じることができます。

~ 季節の替わり目に ~_d0172852_2034927.jpg

家の中からだけでも秋を感じたくて クーラーをつけず、窓を全開にして風通しを良くして 秋の到来を待ち望んでいます。

~ 季節の替わり目に ~_d0172852_201634.jpg


半年に一度のタオル交換も終えて。








寝苦しい夜も少しづつ減って。。 爽やかな眠りを誘えるように 「デュランス」のリネンウォーターでピロータオルはティヨール(菩提樹)で、 フェースタオルはバニラでほのかな香りづけ。

以前泊った外国のホテルで リネンウォーターで ほんのりと香りづけされたフェースタオルとピローカバーがあって。  そんな小さな気づかいが嬉しかった記憶があります。

やわらかな甘さがありつつも さっぱり爽快な香りです。

~ 季節の替わり目に ~_d0172852_2038298.jpg



午後のティータイム

  063.gif







最近 近くの駅ビルに紅茶専門店 「LUPICIA」 がオープン! 好きなハーブティーを飲む機会が増えそうです。 夏の疲れも少しづつ取れ、大好きな季節の到来と共に また新たなエネルギーが沸いてくるのが感じられている 「季節の替わり目」です。。




                   < おまけ > 


~ 季節の替わり目に ~_d0172852_21224851.jpg

















~ 季節の替わり目に ~_d0172852_21252278.jpg













夏の間 グングン成長したお花の中で もう枯れてしまったので根っこごと取り、テラスの隅に水もあげずに放っぽりぱなしにしてしていた子がある日 ひょっこりお花を咲かせていたのです。

~ 季節の替わり目に ~_d0172852_21315760.jpg


よくがんばったね。。
 
 元気をありがとう!!
by sigota21emerald | 2012-09-15 20:48