人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ ホワイトデー ~

「雛祭り」、「バレンタインデー」、「ホワイトデー」と春のイベントが続くと 寒い冬ともさよならして 春の到来の喜びがクレッシェンドのように増してきています。。

先月リタイヤしてから初の012.gifバレンタインチョコをK美ちゃんからいただいて喜んだ主人から 一足早いホワイトデーに「PUISSANCE」のクッキーをお返し。

私は 4月からスタートさせる「メンズドリームズ」の打ち合わせにいらしたK美ちゃんに「ホワイトスノーケーキ」を作りました。
~ ホワイトデー ~_d0172852_16333557.jpg


丁度その日のランチには 久し振りのお友達からのお宅でのお誘いが。 同じケーキを持って数人と集まりました。
久し振りの再会なので近況報告に花が咲くと思い、ケイタリングにしましょうということになっていたのに 着いてみたら もう6種類程のお料理がテーブルの上に並べられていて。。

実は彼女には27歳になる筋ジストロフィーの息子さんがいるのです。 前の晩も1時間ごとに起きて介助をしたというのに全くそのようなそぶりも見せずいつも明るく、無理なく振る舞っている彼女。
「大したことしてないから」と言いながら 皆が喜んで食べているのを嬉しそうにしているのを見ていると尊敬の念すら沸いてきます。

ご主人共々 息子さんを展覧会やイベントなどどんどん車イスで外に連れて行き 色々な体験や人との触れ合いをさせて愛情いっぱいに育ててきたのです。
そんな家庭に育っているせいでしょうか? 先日の3月11日の2時46分 施設で1番重症な彼が誰も言わないからと 「皆で黙とうしよう!」と言ったとか。
自然と“人を思いやる心”が培われているのを知り、彼女からは“心のごちそう”までもいただいて帰ってきました。



                < テラスにも春が~ >

~ ホワイトデー ~_d0172852_19562550.jpg

急にこのところ花芽をつけてきた ペチュニアや











~ ホワイトデー ~_d0172852_19585671.jpg















~ ホワイトデー ~_d0172852_201383.jpg


最近仲間入りした
ディモルホセカ












~ ホワイトデー ~_d0172852_205191.jpg



可憐なビオラを見ていると優しい気持ちになります。










~ ホワイトデー ~_d0172852_207376.jpg

そして またまた新顔は
 “ハーブプランター”

 二人だけなので “ちょこっとサラダ”や付け合わせに活躍してくれそうです。
by sigota21emerald | 2013-03-13 17:19