人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ 桜、さくら、サクラ ~

今年は例年より10日以上も早くから桜が咲き、寒い日もあったので 長い間散ることもなく 遠くに出かけなくても色々なスポットで十二分に楽しめました。

~ 桜、さくら、サクラ ~_d0172852_20371424.jpg

朝起きると まずリビングのカーテンを全開にしてテラス越しに見える隣の公園の桜をチェック。
5分咲きかな?満開になったかな?と
桜を観ながらいつもよりゆったりと朝食をとりました。

~ 桜、さくら、サクラ ~_d0172852_20534617.jpg


この日はお天気が良かったのでお散歩をしながら近くの公園に。

桜の下でお弁当を広げて食べている親子、、のどかな風景に心がほっこりします。




~ 桜、さくら、サクラ ~_d0172852_21375175.jpg




マーガレットも元気いっぱいに咲いています。








~ 桜、さくら、サクラ ~_d0172852_21403786.jpg


ここはいつものウォーキングのコース、

上を見ながら歩いていたら首が痛くなってきました~~
012.gif






~ 桜、さくら、サクラ ~_d0172852_21501899.jpg


桜の花びらは
“優しさ”と“元気”両方を私達に与えてくれますね。








~ 桜、さくら、サクラ ~_d0172852_2158792.jpg


澄み切った青空に映えてきれい!!


桜にはやっぱり青空が似合いますね。


























見おさめは目黒川のお花見をしながら 息子夫婦とイタリアンレストラン「イルルポーネ」でランチ。 ピザの美味しさが忘れられず、又来ちゃいました。

ピンク色のシャンパンを飲みながらお花見をするのが流行っているのだとか。
さすが中目黒はオシャレ。。

~ 桜、さくら、サクラ ~_d0172852_2255099.jpg


桜は入学式の時に満開になって新入生をお祝いしてくれるのが定番ですが 今年はそれがかなわずかわいそうな気もしますが 色々なところで目にしっかりと焼きつけたことでしょう!

4月は 春の息吹きと共に新たなスタートを感じる月、桜からのエールとパワーのシャワーをいっぱいに浴びて 又又元気になりました。
           043.gif
by sigota21emerald | 2013-03-31 20:50