人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~

例年より10日早い梅雨入り宣言057.gif でも数日後には1週間程の梅雨の晴れ間の日々の予報001.gif  

以前から 先日購入した テラスクリーナーをお隣に貸してあげることを約束していたので この晴れ間の日を使って お隣のテラスのお掃除をすることにしました。  

~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~_d0172852_20511661.jpg

いつもは閉まっていて 非常の時だけ開けるお隣との間のドアを管理人さんに鍵を借りて 開けるとさっそくお隣の次女のミーちゃんが入ってきました~。

~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~_d0172852_20584186.jpg

ママは
「イヤー!!これすごいっ!! 全然力要らないのね~~」 なんて言いながら面白がってドンドン洗っていきます。







~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~_d0172852_2133187.jpg
洗ったところ(手前)と これからのところ(奥)との差は歴然
      005.gif

気持ちいいほど汚れが落ちていきます。





          ♪♪ きれいになったテラスで夕方からはガーデンパーティー ♪♪

お取り寄せのタラバ蟹があるのでバーベキューをしましょうと言われ こちらからはワインとオードブルやおにぎりなどをを持って行き テーブルを外に出してワイワイ始まりました
       060.gif   068.gif    069.gif   060.gif

~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~_d0172852_21333287.jpg
~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~_d0172852_21423243.jpg


いつもは開いていないドアが開いているだけでとっても開放的!!

こちら側がきれいになったので ウチの汚れが目立っちゃう。。。

     

ミーちゃん、スーちゃんも 自転車やローラースケートを乗りまわして喜んでいました。

  003.gif

















~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~_d0172852_224587.jpg

ご主人の好きな 焼き空豆や山芋のバター焼きなどもグッド!!









~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~_d0172852_22211870.jpg

身もしっかりと入っていたカニ、おいしゅうございました~。
   011.gif








~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~_d0172852_2237819.jpg



暑くもなく、寒くもない気持ちのいいアウトドアで ビールの他に 赤ワイン2本、白ワインを軽く空けちゃいました。。。

















~ お隣さんと テラス掃除&ガーデンパーティー ~_d0172852_231505.jpg


夜になると さすがに肌寒くなってきているのに 食通のご主人のオススメする美味しいお店の話や旅行の話で盛り上がって。。かわいいスーちゃん、ミーちゃんとも一緒に楽しい時間を過しました。
この時期と秋、 “テラス掃除とガーデンパーティー” 毎年の恒例になりそうです。。
by sigota21emerald | 2013-06-02 20:30