人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ 宮古島ゴルフ旅行 ~

寒いのは苦手で まして外でゴルフなんて。。。
というわけで今年も行ってきました。 娘夫婦と今年は2泊3日の沖縄の宮古島、海外も含めると今回で5回目の娘夫婦との旅行。 
娘婿のMクンは私達との旅行もいやがりもせず、今回も当然一緒と考えててくれていたとかで 自分達のことを考えると 親と旅行なんてあまりなかったので幸せなことだと嬉しく思います。

~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_14541042.jpg

那覇からはジンベイザメのジェットに乗って宮古島へ

マメなMクンが撮影してくれました。









~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_1511574.jpg
レンタカーを借り お昼は8年前にも来て 美味しかったシギラベイのレストラン、背中に日射しを浴びて暑いくらい!!

寒さからしばし開放される、、 
嬉し~~い♪♪


~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_1583351.jpg

1日目はあまり観光スポットはないのですが 眩しいほどの青さの海を見にいったり






~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_15124653.jpg



来間大橋を渡ったり こちらの人達は車の時速も遅く、ゆったりと時間が過ぎているようです。





~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_15214557.jpg


砂浜に降りてみたらスゴイ風!

あまりの風のすごさにはしゃぐアホ母娘!





~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_153255.jpg

夕食はお楽しみ 沖縄料理の居酒屋風食事処「郷家」

ここならではのお料理を堪能していきましょう!





~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_2017121.jpg

泡盛、地酒も豊富に揃っていて迷います。

味わい深いお店の雰囲気でなごみます




~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_20411719.jpg

郷家名物、島唄ライブの演奏に合わせてお客さん全員でクイチャ(歌い合わせ)しながら踊ります。

お酒が回っちゃう!  070.gif  071.gif





2日目もお天気は曇りのち晴れ! この季節、沖縄は雨が多い時期なので降られないだけでもラッキー!!

海沿いのゴルフコース「宮古島オーシャンリンクス」で1日回り放題のラウンド、
娘夫婦は2ラウンドするっていきまいていますが 私達はどこまでついていけるかな。。

とにかく頑張って楽しんでいきましょう!!!
~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_20415772.jpg

ウエアーも娘夫婦はペアルックを狙ったみたいだっったようですが 私のとは全くの偶然005.gifお邪魔虫だったかしら???

~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_2182630.jpg
海沿いのコースだけに風が吹き荒れていて でも喜んでいいのか悪いのか、球がそんなに上がらない私はさほど風の影響もなく いつもよりいいスコアーであがれて006.gif


案の定2ラウンド目はヘロヘロ、疲れきった体に海を眺めてのお風呂は最高に気持ち良かったー!!

~ 宮古島ゴルフ旅行 ~_d0172852_2117031.jpg

夕日に映えるシーサーに見送られながらオーシャンリンクスを後にしました。






まだまだ自然が多く残るこの島は人も素朴で時間もゆったりと流れているようでした。
気候も温暖で食べ物も美味しい!! もう少しいて寒さから逃れていたかったです。
こちらにも早く春がこないかな。。。
by sigota21emerald | 2014-01-28 14:44