2014クリスマス


by sigota21emerald

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎月主要メンバーの自宅でのミーティングを今月は会計年度最後の月なので ちょっと贅沢にと選んだのは 横浜ロイヤルパークホテル68階の天空レストラン 「ル シエール」  皆ちょっとおしゃれしておでかけです。

d0172852_1030710.jpg
d0172852_10305214.jpg

    よく晴れた日には富士山まで見えるという素晴らしい展望
    東京方面まで一望できます。

d0172852_10401368.jpg
d0172852_1042165.jpg




ランチのコースだけれども量的には私達には十分。

d0172852_10461767.jpgd0172852_10471712.jpg




























鴨のフォアグラのポアレも牛肉のポアレも少量を丁寧に味付けがされているのでおいし~い!!


d0172852_10545969.jpg




















d0172852_118880.jpg



























将来はこういう場所にふさわしい女性になれるようにと選んだはずなのに アレ!!!
話しはいつもの笑い話や失敗談で盛り上がり??003.gif
でも最後はやはり これからは外面も内面もそしてビジネスも磨いていきましょうと皆で誓った会になりました。

平均年齢40代前半の中にムリクリ入っている私ですが、皆のパワーと刺激に感謝です。
[PR]
by sigota21emerald | 2010-08-26 11:20

お誕生会

私が大事にしている“bijin-会”の面々が私のお誕生会をもってくれました060.gif

場所は以前にランチでいった二子玉川の“Buffet The Villa”
夏休みの夜とあって子連れが多く、少しにぎやかな中でのお誕生会になりました
067.gif069.gif068.gif

d0172852_1459997.jpg
d0172852_1501247.jpg




ディナーはワイン好きな私達に嬉しい飲み放題付き037.gif


アミューズも結構充実しています。

d0172852_15111960.jpg
d0172852_15143286.jpg





















お店に了解をとって持ち込みにまでしてくれたバースデーケーキ
とプレゼントは私の好きなブルーの目をしたスワロフスキーのラッキーふくろう
053.gif

なんか ハッピーなことを呼び込んできそう!!
本当にありがとう010.gif

d0172852_1532882.jpg
d0172852_15363026.jpgd0172852_15382291.jpg
d0172852_15495033.jpg
















デザートもいただいておなかいっぱいになった後はライトアップされたテラスを一回り
































こんな感じで外でお食事をするのもいい感じ
001.gif

d0172852_15571048.jpg











ふくろうくんは帰ってさっそく私のお気に入りのキャンドルスタンドに鎮座させました
   072.gif



次の“bijin-会”は秋ごろ どんな企画が待っているか楽しみです
   053.gif
[PR]
by sigota21emerald | 2010-08-21 16:11

信州へ小旅行

2日目はゴルフをして、夕方松本に入り、3日目は車を置いてバスで上高地へ向かいました。
d0172852_17293770.jpg


バスを降りて飛び込んできた ひのきの香りと涼しい風に思わず深呼吸。

d0172852_17323712.jpg







この梓川の両端が遊歩道になっていて 1時間ほどでしょうか、冷たい水を触りながら、鳥のさえずりを聞きながら散策しました。
d0172852_17365851.jpg
d0172852_173916100.jpg





















木々の間から吹いてくる心地よい風を受け、上を見上げるとそこには夏の空が広がっていました。










     上高地を後にして向かったのは諏訪湖畔の宿 華乃井ホテル

d0172852_17515356.jpg
d0172852_17573330.jpg



諏訪湖からの風を感じながらの露天風呂の後、お食事は地野菜たっぷりのサラダと きすは目の前で揚げたてのをいただきます。






地酒「真澄」にぴったりのお料理
d0172852_18244623.jpg














この時期、毎日上がるという花火もほろ酔い気分で眠気も襲ってきます。






今回の旅は歴史探訪に 上高地散策あり、ドタバタゴルフに温泉ありのバラエティーに富んだ結構楽しめた小旅行になりました。
[PR]
by sigota21emerald | 2010-08-16 18:39

信州へ小旅行

この猛暑から逃れるため、涼を求めて3泊4日の塩尻→上高地→上諏訪へ行ってきました。

d0172852_1553565.jpg


今回は1.5ゴルフもするので荷物が多いため、車での移動です。渋滞を避けて6時過ぎに出発です。



d0172852_15434580.jpg




最初に立ち寄ったのは塩尻にある木曽路の宿場町として江戸時代に栄え、今もその面影を残している
奈良井宿

d0172852_15492530.jpg





一歩中に入ると、2階建てで格子の戸が印象的な江戸時代の宿がそのまま残っていたりして、時代がタイムスリップしているようでした。


d0172852_1664240.jpg

d0172852_1675474.jpg





















     伝統工芸品が並ぶお店や
     昔のままの家々が
     日本人の郷愁と旅の心を
     くすぐります。

d0172852_1621543.jpg




冷たい湧き水で手を清めて次の目的地へと向かいます。
[PR]
by sigota21emerald | 2010-08-14 16:23

私のお誕生日

昨日は私のJust?歳のお誕生日。夕方まで出掛けていたのでお誕生会に選んだのは前か気になっていた近くの創作フレンチレストラン「キャトル・フィユ」に主人が予約をいれておいてくれました。

d0172852_20385396.jpg

d0172852_20395218.jpg




藤が丘駅から3分のところですが街の喧騒からはなれた場所でらせん階段を登った2階にあります。




お料理は季節に応じて厳選した旬の食材を活かしながら、南仏のエッセンスを取り入れているのだそう。d0172852_2013631.jpg














コンソメジェルをまとったホタテ貝、トリフを前菜にシャンパンでカンパーイ!!

d0172852_207127.jpg





そこでいきなり渡されたのはプレゼントとカード

人生のアップダウンを共にした私達だから分かり合える言葉と、いつもはあまり言ってくれない“ありがとう”のことばがいっぱいのカードに ウルウル、、


今夜は二人で静かにお祝い??と思いきや 突然、一人暮らしをしている息子と 遠くに嫁いだ娘が乱入!!!「おめでとう!」と大きな花束とプレゼントを持って入ってきて すぐににぎやかな家族に戻ってしまいました。

d0172852_20222943.jpg

d0172852_20232111.jpg







子供達からはファッションウォッチと意味の分からないペンギンとクマの置物(でもかわいい)


d0172852_2043790.jpg

















メイン料理、デザートの後、お店からはミニバースデーケーキがプレゼントされ子供達とケーキのサプライズを図ってくれた主人に感謝!

d0172852_20484269.jpg









今年もカードやたくさんの方からお祝いメールをいただき本当にありがとございました。
[PR]
by sigota21emerald | 2010-08-06 20:56