2014クリスマス


by sigota21emerald

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

~息子の結婚式~

人生の節目、一番のビッグイベントの結婚式。 私達にとっても これで子供達が二人共 結婚、独立という ある意味子育て終了の大きな喜びの日を 先日10月22日に迎えました。

お式の1週間前から天気予報とにらめっこ。。 ずーっとその日は雨、雨、特に前日の予報は1日中大雨!!
それでも皆が無事にその日を迎えられたことに感謝することにして朝を待ちました。

それがなんと 朝のうちは降っていたものの、私達が出掛ける頃には雨は止み、薄日さえ射してきて こんなお天気でもない日を こんなに喜んだことはありませんでした。

d0172852_20251647.jpg


二人が式場に選んだのは汐留、日本テレビの隣にある HILTON系のホテル「CONRAD TOKYO」








もう一つびっくりしたことに 今日二人の結婚式をとり行ってくれる牧師さんが 高校時代に親友の学校の英語の先生で年も近かったせいか 一緒によく遊んだとかで 会ったとたんお互いにびっくり!!感激していました。


d0172852_20315986.jpg



お式が始まりました。 神妙な面持ちで緊張ぎみに新婦を待ちうける瞬間です。









d0172852_2050493.jpg




厳かな雰囲気の中での指輪交換










d0172852_20545694.jpg

1連の流れも終わって安堵感が背中からも伺えます。

私達も安堵感と共に 熱いものが胸いっぱいにこみあげてきて。。








d0172852_20591439.jpg


仲が良かった友達(?)だったためか ハグして喜んでくれました。











d0172852_2135358.jpg


ドレスもブーケも素敵!!

よく似合っています。










d0172852_211667.jpg

生演奏の中 階段の上からフラワーシャワーの祝福を終えて挨拶をする二人。  幸せいっぱいの笑顔にこちらまで幸せ気分に。。 この笑顔が いつまでもいつまでも続くことを願わずにはいられませんでした。。。 そしてこの後披露宴に入りました。


                     < おまけ >


d0172852_21255010.jpg

息子と腕を組むなんて最初で最後かも。。

親族紹介の前に。

d0172852_21282565.jpg


いつまでも頭が上がらない仲良しお姉ちゃんと。

小さい頃 私よりお姉ちゃんの言うことを聞いていました。






披露宴の様子は次回に。
[PR]
by sigota21emerald | 2011-10-30 21:23
暑い夏から寒い冬に移行するまでの季節 風、紅葉、空の高さ すべてが心地よく、
いとおしい秋。。大好きな季節なのでよけいに短く感じるのかもしれません。

d0172852_2165172.jpg


コスモスも風に吹かれて歌っているよう♪♪














d0172852_21131021.jpg

















d0172852_21145385.jpg


柿は食べるのはあまり好きではないけれど 高い空と一緒に見上げる時、正に秋って感じですね。










d0172852_21364757.jpg

















しばらくの間、果物、栗ご飯、1年に一回だけ食卓に乗るまつたけご飯、秋刀魚など食の秋も楽しみましょう。
[PR]
by sigota21emerald | 2011-10-27 21:28

~オフィスツアー~

秋晴れの気持ちいい先日、私の関っている会社が誰でも予約すれば 会社の中を案内付きで見せてくれるオフィスツアーに参加しました。

 最近メンバー登録をされた方達に この会社のポリシー、透明性を知っていただき 安心、納得していただいてこれから製品とお付き合いしてもらいたいと 企画、ご案内しました。
仲々都心に出る機会の少ない子育て中のママ達は 皆電車の中から嬉しそう!!

場所は渋谷のNHKの真向かいにある1999年竣工の自社ビル。ビル全体に太陽光線を取り入れて省エネに役立てていたり、いたるところがバリアフリーとなっていて 区のモデルビルにもなっている建物。

d0172852_20503955.jpg


13階のエグゼクティブフロアーからは目の前のNHK, 代々木公園が見下ろせます。





写真は撮れませんでしたが 刷りガラスと透明ガラスのストライプになった部屋のドアからは中で会議をしている様子も見れます。

オペレーター室では社員が電話対応で忙しくしています。 丁度出社していた日本支社長のにこやかな握手と記念撮影。仕事中でもきさくに出てきてくれました。

地下1階は450人を収容できるオードトリアム、一般の演芸公演にも利用されることもあるとか。
別部屋にはこのビジネスの創立者や成功者のパネルが並び、パネル画面に手を触れるとメッセージを聞くこともできます。

d0172852_2235384.jpg


1階のフロアーの一部は談話ができるコミニケーションスペース。







2階にあるこの会社ならではのヘルシーメニューのバイキングレストラン“ジョイナムカフェ”でランチ。  880円で種類の多いお惣菜、パスタ、デザート、ドリンクはお値打ちかも。。。

でも 何より今回の彼女達のお目当ては お化粧品のトライアルコーナー。
この奥のスペースで全てのベースメイク、カラーメイクを試せます。
d0172852_2223966.jpg












d0172852_22261313.jpg


予約しておいたのでプロによるポイントメイクも無料。

元モデルのSさんもやっていただいて大喜び。




d0172852_2258990.jpg


帰る前にはリニューアルしたショールームでお買いもの。








d0172852_2301629.jpg



以前はディスプレイだけだったのが今は1点からお買いものができ便利になりました。









d0172852_22405996.jpg




最後はこの会社の “地球と人の環境を大切にする”象徴の地球儀のモニュメントの前でパチリ。

実はあのキムタクもこの会社の製品の愛好者で自身の著「解放区」の中でこのモニュメントに顔を映している写真を載せたほど。

皆、お顔もお腹も満足して子供達の待つ家路へと向かいました。
















                     

                 <  おまけ  >

d0172852_23363681.jpg













帰り道 パルコの前でどこか見たことのある人。「あっ、ズームインの羽鳥さんだ~」

  「羽鳥さぁ~~ん!」って呼んだらこっちを向いてくれて。。

          ~ 今日もラッキーな一日でした。~ 
[PR]
by sigota21emerald | 2011-10-14 23:29

~北海道の海の幸~

以前からたびたび登場している 近所に住んでいるお友達夫婦が先日 リタイヤ初めて後ゆっくりと愛犬ももこちゃんと夫婦で北海道旅行をされたとか。

写真も見せていただきましたが 人生の第二ステージの始まりをももこちゃんと心ゆくまで楽しんでいる様子でした。

そんなお二人から 北海道の市場から直送の海産物を囲んで一緒にお食事をしましょうとのお誘いが。。日本酒をかかえて行きお邪魔しました。
       043.gif     068.gif

d0172852_2273118.jpg

まずは大きな毛ガニから。

身がしまっていて ミソも新鮮!!!












d0172852_22111938.jpg







ワイン用のおつまみもさりげなく。

   069.gif




d0172852_2220773.jpg

















d0172852_22212535.jpg

















そのあとは小料理屋さんのように テーブルいっぱいに並ぶお酒の肴の数々!
一皿一皿がもてなしの心で溢れて。。。

K子さんのお料理上手とセンスには脱帽です。「ただの食いしん坊なのよ」とは言うけれど、
食に対するこだわりと美味しいものへの追求は ひいては心の豊かさ、本物の豊かさへと繋がっていく、、、いつもそう感じます。

この後は油の乗ったホッケの焼いたのをみんなでつまみ、 最後はポテトのグラタン。

d0172852_22341962.jpg

















美味しいものを食べている時はみな笑顔。 話もはずみます 018.gif 
途中からは 私たちのために買ってきてくれたというワインを持って帰宅した娘のマユちゃんも合流。  さらに皆でワイワイガヤガヤ。 ほろ酔い気分で楽しい夜が更けていきました。 

d0172852_23133389.jpg  
[PR]
by sigota21emerald | 2011-10-01 22:53