2014クリスマス


by sigota21emerald

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

~ MAUI 最終日 ~

とうとうMAUIも最終日。 弟は風邪も治ってきたので「帰りたくな~い」と言うし 日本は雪もちらついているらしいので この快適な気候、爽やかな風ともお別れかと思うと 少し名残惜しい気もしました。

最後は車でMAUI島の北にある「NAPLI」まで エリちゃんがチェックしてきたパンケーキのお店までランチをしに。  時折遠くにくじらの潮吹きが見られる海岸沿線を1時間ほどドライブ。

d0172852_20423368.jpg

このプールサイドの海に面したところにお目当てのお店がありました。









d0172852_20441779.jpg


人気店なのでしょうか。  もう人が並んでいます。 小さいお店で常に満員だそうです。






d0172852_20464246.jpg

お店の名前は
「THE GAZEBO]
マウイに行く機会があったら是非行ってみてください。








d0172852_20511049.jpg


海から吹き抜ける風を受けながら食べる フッワフワで軽いパンケーキは最高でした。
     045.gif     








d0172852_2132077.jpg

帰る途中、きれいなビーチがあったので シートを敷いて一休み。

ところが ここでエリちゃんがクラゲに刺されてしまったのです。
    007.gif

すぐに スーパーの薬局に行きお店の人に聞いて薬を購入、 氷で冷やすといいと言うので自販機の氷で冷やし少しは痛みが和らいだようでしたが 最後にちょっとした災難にあってしまい かわいそうでした。

後から知ったのですがクラゲに刺された時は 決して触らず お酢をかけるといいのだそうです。 

d0172852_2117494.jpg


最後のディナーは冷蔵庫の整理。

あるもので工夫し これだけのお料理ができるなんて
私達ってスゴイねって 二人で自画自賛。
      
   029.gif





帰りの便は11時15分ホノルル発のデルタ航空DL647便。 帰りは9時間の飛行です。

d0172852_21405765.jpg


みるみる間に遠くなっていくオワフ島。

また今度来れるのは
いつかなぁ~。。






d0172852_21451265.jpg


そんな感傷にひたる間もなく 日本酒でいただく前菜に舌づつみ。。
  011.gif
久し振りのお酒 おいし~い。



d0172852_21481662.jpg













過ぎてしまえば 長かったようであっという間だった2週間。 ゴルフは結局4か所で5ラウンド。 きれいに手入れされた 広~いなだらかなコース。見渡すと素晴らしい景色が目の前に広がり、五感を自然の中に解放して。。それだけでも幸せな時間でした。

今回は予期せぬことが起きたり、予定が狂ったりの旅でしたが 最後はみな笑顔でハッピーエネルギーを満たすことができ、、HAWAIIはそんなパワーを与えてくれる別天地のようですね。

     最後まで このブログにお付き合いくださり ありがとうございました。
[PR]
by sigota21emerald | 2012-02-22 22:22

~ステイ in MAUI Ⅲ~

マウイでの食生活は 7割りがた エリちゃんと スーパーで買ってきた食材でカレーやパスタ、和食では肉じゃがに五目寿司、おそばなどを作り、あとはレストランメニューや
ピザのTAKE OUTですませました。

d0172852_21132755.jpg


とにかくこちらの果物、とくにパイナップルやオレンジは甘くてジューシー。

散歩途中の出店で買ったもの。








d0172852_21183532.jpg

こちらに来てマグロがおいしいということを初めて知りました。  

お惣菜で買ったマグロの中華風に味付けしたものは 日本に帰っても作ってみようかな。


ゴルフをしない日は20年前にも行った「ラハイナ」でショッピングや海辺のレストランでランチ。
d0172852_21372628.jpg













d0172852_21382996.jpg

シーフードのおいしいお店でランチ。

海の風を感じながらの食事はそれだけで最高!!

いつまでもいたい気分でした。




20年前にゴルフを少しだけやっていて その時プレーをした “カパルナ ゴルフクラブ” にも行ってみました。
蝶々のマークで有名なゴルフ場。 初心者だったので 全くこのきれいな景色も目に入る余裕なし 042.gif  もったいない話ですね。。。
d0172852_2145383.jpg













d0172852_21464088.jpg


お花畑もカートにも蝶々のマーク













d0172852_21535096.jpg

















今日の夕飯はピザのTAKE OUT
ベランダで日没を眺めながら、持ってきたハワイアンソングのCDを聞きながら食べて、
ハワイをまるごと満喫しました!!
d0172852_2233756.jpg


この大きさはハンパじゃないです。

  005.gif

この大きさのを4人で2枚。









d0172852_22115097.jpg


焼きたてでおいしくても一人3枚のノルマはきつーい!












d0172852_22151029.jpg


食べ終わる頃には日も落ちはじめて。

今日も一日ありがとう!!
[PR]
by sigota21emerald | 2012-02-18 22:22

~ ステイ in MAUI Ⅱ ~

マウイに入ったとたん 弟が39度8分の熱を出し、ダウン 002.gif
一番ゴルフをプレイしたかった人が マウイに入ってやっと出来ると 喜んでいたのに。。。
しかたなく 2日ほどはコンドの回りを散歩したり 近くのショッピングモールに出掛けるくらいにしておとなしくしていました。

コンドの目の前には広~い芝生と海が広がっていて 朝からチェアーなどを持っていって寝そべっていたり、子供と遊んだりで 皆それぞれにリゾートを楽しんでゆったりとした時間が流れています。
気持ちのいい風が常時吹き抜けていて なんと贅沢な空間でしょう。
d0172852_15461696.jpg












d0172852_1554534.jpg













3日目になり 弟の熱もまあまあ下がったので 午後から初のラウウドです。

d0172852_1529713.jpg

朝食は気持ちがいいのでテラスでいただきます。

昨夜は階下のシニア夫婦がテラスでキャンドルと気のきいたテーブルセッティングで夕食を食べていました。

こちらの人は楽しみ上手ですね。




d0172852_1631369.jpg













初ラウンドはコンドから車で10分の “エリエール マウイゴルフクラブ” あの王子製紙がオーナーのゴルフクラブのようです。
広いフェアウェイに風もさわやかで気持ち良く、私もハーフで初の40台が出て 超ご機嫌!!003.gif

d0172852_16201447.jpg

次の日のラウンドは海をバックに 素晴らしい絶景の
“MAKENA ビーチ&ゴルフリゾート”

練習するだけでも気持ちよさそう!





d0172852_16274477.jpg












18ホール、スルーでラウンドするのでその前にランチ。 はるか向こうには海が広がって。
ここはプレーする人以外でも この景色の中でのレストランだけを利用する人も多いとか。

d0172852_16392558.jpg


さあ、お腹もいっぱいになって これからがんばるぞ~!









d0172852_16521199.jpg



海に向かって長めのパットをエイッ。







d0172852_16595831.jpg














夕食は久々の外食、徒歩10分のオープンエアーのレストラン“BISTRO 808"
飲み物は持ち込み制度なのでビールとワインを持って。
期待以上のおいしさに 皆満足!!  改めて今あるこの時に感謝です。
d0172852_17171065.jpg
[PR]
by sigota21emerald | 2012-02-11 17:02

~ ステイ in MAUI Ⅰ ~

7つあるハワイ諸島の中で ハワイ島に次いで2番目に大きいマウイ島。私の1番好きな島へはオアフ島から30分のフライトです。

空港からは大手のレンタカー屋さん、Hertzの中でも1,2番目位に大きいレンタカーのワンボックスCarで45分程で今回ステイする“HALE KAMAOLE"に着きます。
まっすぐな道を走って行くと 突き当りに突然目の前に海が見えてきて、 これからステイする実感が沸いてきて一揆にテンションアップ!!

d0172852_16122768.jpg


キャディバッグ4つとスーツケース4つ、手荷物2つ計10個の荷物ではこの大きさでないと。。











d0172852_16151339.jpg

運転手は2年前にも来て慣れた弟の役目。

主人は人間ナビです。











このコンドミニアムは少し古いですが 調理器具など十分に揃っていて キッチンも広くて使い易そう。

d0172852_16261853.jpg

















d0172852_16355035.jpg
















d0172852_1651745.jpg

















d0172852_1781128.jpg



ここはメゾネットになっていて 2階のベッドルーム、バスルームは弟夫婦用。











d0172852_17144776.jpg



ベランダ越しに見えるお庭はきれいに手入れされていて 小さいながらプールもあります。










まず初めにすることは スーパーに行って食材を買うこと。 弟夫婦の長女が2年前に行って 
作ったという30%引きのカードを持って “SAFEWAY”に。。
d0172852_1726817.jpg
















d0172852_17362948.jpg



なんと言っても4人分なのでビール以外はこれで2日分。











d0172852_17422544.jpg



エリちゃんと手分けして持ってきた 日本の食材も揃って準備も万端!!










d0172852_1752911.jpg


とろけそうに柔らかくて甘い玉ねぎで有名な“マウイオニオン”のバター炒めをおつまみにカンパーイ!!

これからしばらくの間よろしく~
   068.gif      
[PR]
by sigota21emerald | 2012-02-09 17:11

ミドルステイ in MAUI

 昨年暮れに主人の弟夫婦と話していた時、ひょんなことから 一緒にHawaii のコンドミニアムに泊ってのゴルフ旅行に行かない??  ということで 主人も暇なのでインターネットでどんどん調べ、予約してトントン拍子でオアフ2日、その後MAUIステイの約2週間の旅行が決まりました。

おじいちゃんもおばあちゃんも ホームでおだやかに生活しているし、 弟夫婦も同居している時には 長い間は留守にできなかったことができる今、 自分達の生活も楽しむ時が許されています。

主人もハワイに精通している弟に車の運転も任すことができたり、 又私もお料理上手なエリちゃんと一緒なのでお互い、夫婦だけで行くのと違ってワイワイ楽しそうな旅になりそうです。


d0172852_9482970.jpg 



21時成田発のデルタ航空646便  

乗ってすぐのお食事も 前菜からおいしく ペロリといただきました。
            011.gif





d0172852_1022082.jpg


ゆっくり食べてから 少し寝るともうすぐ、、 やっぱりハワイは近いです。








d0172852_10114559.jpg



オアフ2泊は 目の前がヨットハーバーの「Hawaii Prince Hotel」 
空気が澄んでいて遠くまで見えます。
歩いてすぐに “アラモアナ ショッピングセンター”など利便性はいいのですが ここは日本?というほど日本人が多く、ハワイにいることを忘れてしまいそう!
            025.gif 


ということで 次の日はローカルバスに40分ほど乗って 人も少なく、水もきれいなカイルアビーチまで足をのばしました。
d0172852_10315873.jpg


d0172852_13143549.jpg
まっ白い柔らかな砂浜とどこまでも続く海岸線、 私達も履物を脱いでバス停までビーチワオーク。

久し振りの太陽をいっぱいに浴びて 海の青さが眩しく目に飛び込んできます。




d0172852_13315314.jpg













d0172852_13334280.jpg













 夜は夕食の後、週末だけ行われるホテルの前の浜辺に上がる花火が見れてラッキー!!
  明日は久し振りのマウイ島へ向けて出発です。
[PR]
by sigota21emerald | 2012-02-07 08:35