2014クリスマス


by sigota21emerald

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつもは それぞれに活動の場は違っても 「会いたいね!」の一言でフットワークの軽い 美味しいもの、美味しいお酒大好きな ミーハー仲良し3人組の今回の行き先は お仲間の一人の甥子さんがシェフをしているフレンチレストラン「RABLAIS」(ラブレ)

代官山と恵比寿を結ぶ坂道の途中にあり、25年もの間 愛され続けたのもうなづける 可愛らしい、特に女性に人気の1軒家風のレストランです。

d0172852_20281539.jpg



先ほどまで降っていた小雨も止んでくれました。

石の階段とお花のアーチは撮影スポット。

誰もいなかったことをいいことに代わる代わりパチリ。
この奥には南仏を思わせる花々が豊かに咲くテラスが。。

入口に入る前にすでに3人はテンションアーップ!!!









d0172852_204636.jpg

お花がいっぱいのテラスも窓越しに見えるテーブルで。

私達も素敵な店内に通されて初めは少し気取ってしまいました。





d0172852_2057104.jpg


ランチコースの初めはリヨン風サラダ








d0172852_2059232.jpg

ワイン選びは自宅でもワインセミナーを開いているお仲間の一人にお任せしようと、、でも結局お店のおススメに従いお料理に合うキリリと冷えたシャルドネを。。



d0172852_2152187.jpg

お花と一緒に はなばなしく(シャレているわけではありません)
037.gif
持ってきてくれたアミューズをパクリ!




前回 私達が会ったのは3カ月前、今はFacebookやブログがあるので 日頃の様子が分かって あまり久し振り感がないのですが ゆっくり、楽しくお話できました。
 お仕事もプライベートも一生懸命、特に人に喜ばれることを第一優先にしているお二人なのでキラキラ輝いています。 

d0172852_22203256.jpg

その甥子さんの担当はデザートだとか。 本来は12種類ものの中から2つ選ぶのですが 特別に全種類を3皿に分けてサーブしてくれて。。おかげで目移りすることなく 満喫できました。。ごちそうさま~~。
011.gif
私達が飲み足りない顔をしていたのでしょうか?(^^;) グラスワインをサービスしてくれて。。 そんな心遣いが嬉しく とっても居心地のいいレストランでした。
帰る時には スタッフの皆さんが外まで笑顔でお見送り。。 アットホーム感が余韻として残りました。  
 
d0172852_22424135.jpg













偶然にも7~8年前 あるイベントのスタッフとして知り合ってからの大親友。ミーハーでピュアでちょっと天然な私達。
いつものように 楽しく、素敵な時間を過した後は心がほっこり温かく、パワーがチャージされるのが分かります。

何でも心から応援し合える 一生のかけがえのないお友達に出会えたこと 感謝です
             072.gif   072.gif   072.gif
[PR]
by sigota21emerald | 2013-01-23 21:45
家族揃ってのお正月の後は友人宅での新年会。  今年は大忙し、でも楽しい3日間でした。
企画してくれたのは タマプラーザに住む、娘も大好きな明るいK美ちゃん、 今回は私達と娘夫婦の4人で伺いました。

今回の新年会は1月5日にK美ちゃんのご主人が、6日にはウチの主人がお誕生日とあって サプライズで二人のバースデイパーティーも兼ねましょうということになりました。 

d0172852_20424918.jpg

午後からの会食だったので ワインに合うおつまみ系、おせちの和のお料理とはまた趣が違って洋のオシャレなオードブルやサラダがセットされていました。

d0172852_20492478.jpg


マンションの7階から入る日射しも気持ちいい~~








d0172852_20521435.jpg












まずは皆でなごやかにカンパーイ!! K美ちゃんのご主人と娘の主人の名前は字こそ違うけれど 同じ名前。。 そして 皆の共通の趣味はゴルフということで すぐに打ち解けて盛り上がるのに時間はかかりませんでした。

d0172852_2135318.jpg


サングリア風ホットワインも口当たりが良く つい飲みすぎちゃいます。
    012.gif





K美ちゃんは人を喜ばせるのが大好き! 去年のうちから色々と企画を練って その都度私にメールで報告してきました
  006.gif

d0172852_21203537.jpg


その一つが 買って用意してくれたゴルフクラブのバースデーカード、
二人にお互い書き合って 渡しました

K美ちゃんのご主人は暮れにコンペでドラコンとニヤピンをとったとか。
お誕生日よりもおめでとうと書いておきました。
     049.gif  037.gif


次にクラッカーを鳴らして“おめでとう!!”
主人の細い目がびっくらこいて“点”になっていました。
     003.gif





d0172852_21294529.jpg

なんといっても圧巻だったのが K美ちゃんが作ったこのゴルフケーキ!! グリーンの回りにはバンカーやジェルペンで書いた池まであります。

これには皆で大盛り上がり! 大笑いしながら 覗きこんだり、写真をとったりで しばし食べるのも忘れてこの力作に話題が集中! 彼女いわく 作っているプロセスがとっても楽しかったとか。。

d0172852_2146543.jpg 


主人63歳、K美ちゃんのご主人53歳、10歳違いです。 






d0172852_22334754.jpg



<写真のサイズを変えたらボケてしまいましたが>
奇しくも 二人の結婚記念日は1月5日のご主人のお誕生日と同じ日
今年は早いもので10年目だとか。ちゃっかり一緒にお祝いさせてもらいました。


お祝いが重なってお祭り騒ぎでした。(スミマセン、騒ぎすぎて)








やっぱり話題の中心は皆の共通の趣味のゴルフ、今年は皆でコンペをやりましょうということになって、、
お陰で いつもは二人でお祝いするお誕生日も今年はにぎやかに楽しく過させていただきました。
[PR]
by sigota21emerald | 2013-01-06 21:16

~ 2013年 お正月 ~

  
   新年明けまして おめでとうございます

今年もお正月は 幸せな1年のスタートを予感させるように 朝から穏やかな天候に恵まれ 家族揃っておせちをいただけることに感謝して。。。

お正月に 結婚した娘夫婦、息子夫婦が集合してお祝いするのは 我が家の大イベントの1つ。 
何日も前から 主人とお食事の内容を考えたり、お取り寄せの手配をしたりと大忙し! でも結構 皆の笑顔を思い浮かべながらの準備を楽しんでやっています。

と、ところが 暮れの30日に着くように手配した 北海道の海産物が31日になっても着かな~い008.gif しかたなく 元旦の朝はおせちとお雑煮だけで済ませました。

皆が1年に1回のお目当て、そして楽しみにしているカニだけに 手配担当の主人は1日の朝から お店や宅急便に電話したりして ヤキモキ感がMAXに。。
 
そしてやっと お昼ごろ届きました。 ヤレヤレ&めでたし、めでたし。
娘夫婦は大晦日から2泊、息子夫婦は元旦から1泊したので2日の朝は皆でテーブルを囲むことができました。

d0172852_18524328.jpg


d0172852_2042322.jpg













d0172852_2054746.jpg












 
d0172852_2112269.jpg

待った分だけ 特別に美味し~い
011.gif 







息子はお嫁ちゃんに カニみそを取ってあげたり、身を取り出してあげたり、、
優しさが微笑ましい~
      016.gif
それもそのはず 7月にはママになるお嫁ちゃんですもの。 大事にしてあげるのは当たり前です。  さらにしっかりしてもらわなきゃね。  今年の嬉しい、嬉しいニュースです。。
女性が3人もいると かたづけも ら~く楽! 午後からは友人宅での新年会に行くために 皆に手伝ってもらいました。

次回皆で集まるのはゴールデンウィーク、またその時まで お仕事、生活に頑張っていきましょう!!

    ☆ 今年も皆様にとって 素晴らしい年になりますように ☆
[PR]
by sigota21emerald | 2013-01-03 19:58