2014クリスマス


by sigota21emerald

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1年以上前に戸建に引っ越した友人宅に お邪魔する予定がなかなか皆の都合が合わず、急きょ皆の都合が合った日に それぞれ持ち寄りのお料理を持って出かけていきました。

場所は我が家から車で10分ほどの静かな住宅街の中、そのそばはよく通るのでお宅はすぐに見つかりました。

家の中に案内されたと同時に 家の中全体に木の香り!  ご主人とのこだわりで 自然を重視された素材と作りでまるでどこかのペンションに来たみたい♪♪

d0172852_211575.jpg



着いた時にはもう彼女のパンの仕込みが始まっていました。









d0172852_21336.jpg












d0172852_2112472.jpg












この窓の扉もトイレに通じるドアも ペンキ塗りから取り付けまで全部自分達で仕上げたとか。。。
好みのテイストを貫くために とことんこだわって作られた家なのだなと感心しきり 

d0172852_21193995.jpg











2階に通ずる階段、廊下も吹き抜けで全て白木なので ここからいい木の香りがしてくるのかも。。  風通しがよさそうで気持いい。


一通り家の中の見学が終わったあとは 皆で持ち寄った手作り料理でランチタイム。 パンの焼けるいいにおいもしてきました。

d0172852_21373836.jpg


よもぎパンはあんこ入り、出来立てのパンは最高に美味しいですね。。







d0172852_21401354.jpg


外でのランチもいいけれど それぞれのお料理やケーキのレシピなどを教え合ってワイワイ食べるのもまた楽しい!





d0172852_21584458.jpg












優しい木のぬくもりと ナチュラルな色調の空間でのミニパーティー、たまにはいつもと違った趣の場所で過ごすというのもいいですね。
初めて伺ったのにとても居心地のいいお宅でした。
[PR]
by sigota21emerald | 2013-09-27 21:26
義母が入院してからは 遠出も長期間の旅行も控えている今、 群馬県の妙義山ふもとの妙義CCと甘楽CCの2ゴルフ旅行に弟夫婦と計画、久しぶりの小旅行です

最近は雨女返上、お宮参りの次の日から台風が来て、この旅行の前日に通過! 
歳と共に雨女威力が落ちてきているというウワサもチラホラですが。。。

朝から快晴、空気も澄んでしばらくは秋晴れが続くとか、、うれし~い!!

d0172852_20431076.jpg

今回は上信越自動車に乗るため 弟が住んでいる川崎より 我が家の横浜の方が近いということで 弟の車で迎えにきてもらいました。
主人も病気をしてからは 長距離運転に不安があるため 弟の運転手付きで出発でーす。


d0172852_20592873.jpg

ホテルの周りには何もないので 今夜の夕食用に横川の”おぎのや”で釜めしをゲット

年代別の釜めしが展示されていて。
昔 何度か食べたっけ。。




d0172852_21363676.jpg

次の日も快晴のゴルフ日和、

女性にはなだらかで広い嬉しいコースです。





d0172852_215589.jpg

スイングチェック用の大きな鏡発見! 

これで皆の記念写真をパチリ。
全てセルフです。




d0172852_2221134.jpg



妙義山バックに今日もガンバルゾー!!






宿泊は妙義グリーンホテル 一応プロが選ぶ「日本のホテル・旅館100選」に3年連続入選とうたってあり、妙義温泉「長寿の湯」が自慢だとか。

二人の野球フリークおじさんたちはテレビで巨人戦が見れるか心配していましたが 写って大満足。  早めの夕食に飲み放題もそこそこにお部屋に戻って野球観戦。

私はその間に温泉でも浸かってきましょうかね。。
やはり温泉の名のとおり 来ている人の平均年齢は高め、でも移動もなくゴルフプレーができるだけ嬉しいのでがまん。がまん。。。


d0172852_22133811.jpg

木々の間からのこぼれ陽と爽やかに吹き抜ける風は一足早い秋を感じ 思わず両手を広げて深呼吸!!

d0172852_22222078.jpg












お互い、孫のいる身になりましたけど まだまだこれからの人生 いっぱい楽しんでいきたい私達です。
[PR]
by sigota21emerald | 2013-09-20 20:40
自宅を開放して 女性のための交流サロンの場として メイクアップ、エステ、ワイン講座、テーブルセッティング、など各種セミナーを開催している 私達仲良し3人組のお一人、字は違うけれど私と同じ名前のE子さんが さらに充実したサロンにしたいと 引越し、全面改装し 先日内覧会にお誘いを受けて もう一人の友人と出掛けていきました。

d0172852_2059553.jpg


15年前に立ちあげたというE'room 全ては彼女の「全ての女性に美しく、幸せになって欲しい」という思いからスタート。





d0172852_21121199.jpg


自宅のリビングなのに オーベルジュスタイルのレストランのようです。






d0172852_21235167.jpg










d0172852_2125440.jpg



この日のお料理担当はフードアナリストとしてテレビなどに出演しているお嬢さん
味も皆をうならせます。
      011.gif

d0172852_2211140.jpg










d0172852_2129539.jpg












d0172852_21333493.jpg

この1枚板から作ったというキッチン台のカーブひとつにも十数回も駄目だしを出したとか・・  
いたるところにお嬢さんとのこだわりが。。



d0172852_21461591.jpg


今回は彼女の念願のエステのお部屋も。






d0172852_21482226.jpg












初日とあってお客様も少なかったのですが  この日もあのボクシングで金メダルをとった 村田諒太の専属のプロカメラマンやシャンソンでリサイタルを開いている方 大病院の婦長さんなど様々、  控えめながらも人を大事にするお人柄、そして活動の場が多いE子さん、 交流している方達の幅の広さもうなづけます。


こだわりと想いが詰まったこのサロンでお嬢さん共々 さらに腕に磨きをかけてこれからも多くの女性達の美しさと幸せのお手伝いをしていくことでしょう!! 私達も元気をいただきながら応援していきたいと思います。
          053.gif        053.gif       053.gif
[PR]
by sigota21emerald | 2013-09-02 21:08