2014クリスマス


by sigota21emerald

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いつまでも夏の余韻を残していた初秋、ようやくそのバトンを受けついでの本格的な秋は 空高く、吹き抜ける風も爽やか、絶好のお出かけ日和となりました。

以前から 結婚の報告、ベビーのお披露目をしたいと言っていた甥とそのお嫁ちゃん、 新居も我が家の近くとあって 青葉台にある「梅の花」で お嫁ちゃんのお母様も新潟からかけつけ、 こちらからは 弟夫婦、甥姪の家族全員と娘夫婦、息子夫婦と孫のYちゃん、総勢22名で賑やかに幸せ報告会が行われました。

d0172852_20422378.jpgd0172852_20431135.jpg

「梅の花」 
“湯葉と豆腐”をベースに四季の旬の素材を組み合わせた和食の創作懐石を楽しみました。

でもとにかく賑やかでした。
   018.gif  003.gif
      068.gif



夜は夜で 飲むのも食べるのも大好き、そして上手に子育てをしている仲良しお隣家族と息子夫婦を会わせたいと 以前から考えて楽しみにしていたお食事会(飲み会?)を実現!!

d0172852_21231318.jpg 


食通で日本酒党のご主人のために いつもの函館「本間商店」からのお取り寄せ







d0172852_7574690.jpg


準備もササっと済ませ 夕方まで出掛けていたので今回は切ったり貼ったりのもので。。。





d0172852_21261060.jpg


それでも皆との
お喋りがなによりのご馳走
             011.gif





共働きなのに 連休となれば必ずどこかへ連れていったり 子供達にいろいろな事を体験させたり とにかく明るいパワフルなパパとママ。
子育てのアドバイスや 女の子なのでおもちゃやお洋服のお下がりも約束してくれて。。
息子夫婦にとっても仲良しになれたファミリーでした。

d0172852_21562587.jpg
ついこの間までピーピー泣いていた
妹のMちゃんも お姉ちゃんと一緒に赤ちゃんをあやしています(^o^)

子供同志でも盛り上がっていました。
   038.gif


翌日はお嫁ちゃんのNちゃんが 日頃の子育てから一時開放されたいと、Yちゃんを置いてゆっくり健康ランドのお風呂に行ったり 大好きなラーメンを食べにいくという ささやかなかわいい願いを叶えてあげました。

願いの最後の〆は家の帰りがてらきたメール「マージャンやりませんか?」に
大好きな私も「賛成~~!」
d0172852_22212192.jpg


初めは いい子にしていたYちゃんも 途中からギャン泣き!!

それでも誰も止めようって言わず、、、




d0172852_22234328.jpg





最後は最終手段 息子のだっこひもで泣きやみ 最後まで楽しんだ私達でした(^^;;




   



    ♪♪ 良い子のみなさ~~ん、 こういう大人にはならないようにしましょう ♪♪
                       058.gif
          おかげで すっかりリフレッシュして帰っていきました。


               < おまけ >

お隣のスーちゃん、ミーちゃんはママ共々甘いもの大好き!
クックの試作品や多く作ってしまうと すぐにお隣に持っていきます。
d0172852_22455928.jpg















先日もクレープを焼いてあげたら 「美味しくてたまらな~い」って言ってお皿までなめたとか。。 「汚くてスミマセン!」 とのコメントをつけて ママが写メを送ってきました。

もうこれだから 持っていくの やめられないのです!!
[PR]
by sigota21emerald | 2013-10-17 20:50