2014クリスマス


by sigota21emerald

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒いのは苦手で まして外でゴルフなんて。。。
というわけで今年も行ってきました。 娘夫婦と今年は2泊3日の沖縄の宮古島、海外も含めると今回で5回目の娘夫婦との旅行。 
娘婿のMクンは私達との旅行もいやがりもせず、今回も当然一緒と考えててくれていたとかで 自分達のことを考えると 親と旅行なんてあまりなかったので幸せなことだと嬉しく思います。

d0172852_14541042.jpg

那覇からはジンベイザメのジェットに乗って宮古島へ

マメなMクンが撮影してくれました。









d0172852_1511574.jpg
レンタカーを借り お昼は8年前にも来て 美味しかったシギラベイのレストラン、背中に日射しを浴びて暑いくらい!!

寒さからしばし開放される、、 
嬉し~~い♪♪


d0172852_1583351.jpg

1日目はあまり観光スポットはないのですが 眩しいほどの青さの海を見にいったり






d0172852_15124653.jpg



来間大橋を渡ったり こちらの人達は車の時速も遅く、ゆったりと時間が過ぎているようです。





d0172852_15214557.jpg


砂浜に降りてみたらスゴイ風!

あまりの風のすごさにはしゃぐアホ母娘!





d0172852_153255.jpg

夕食はお楽しみ 沖縄料理の居酒屋風食事処「郷家」

ここならではのお料理を堪能していきましょう!





d0172852_2017121.jpg

泡盛、地酒も豊富に揃っていて迷います。

味わい深いお店の雰囲気でなごみます




d0172852_20411719.jpg

郷家名物、島唄ライブの演奏に合わせてお客さん全員でクイチャ(歌い合わせ)しながら踊ります。

お酒が回っちゃう!  070.gif  071.gif





2日目もお天気は曇りのち晴れ! この季節、沖縄は雨が多い時期なので降られないだけでもラッキー!!

海沿いのゴルフコース「宮古島オーシャンリンクス」で1日回り放題のラウンド、
娘夫婦は2ラウンドするっていきまいていますが 私達はどこまでついていけるかな。。

とにかく頑張って楽しんでいきましょう!!!
d0172852_20415772.jpg

ウエアーも娘夫婦はペアルックを狙ったみたいだっったようですが 私のとは全くの偶然005.gifお邪魔虫だったかしら???

d0172852_2182630.jpg
海沿いのコースだけに風が吹き荒れていて でも喜んでいいのか悪いのか、球がそんなに上がらない私はさほど風の影響もなく いつもよりいいスコアーであがれて006.gif


案の定2ラウンド目はヘロヘロ、疲れきった体に海を眺めてのお風呂は最高に気持ち良かったー!!

d0172852_2117031.jpg

夕日に映えるシーサーに見送られながらオーシャンリンクスを後にしました。






まだまだ自然が多く残るこの島は人も素朴で時間もゆったりと流れているようでした。
気候も温暖で食べ物も美味しい!! もう少しいて寒さから逃れていたかったです。
こちらにも早く春がこないかな。。。
[PR]
by sigota21emerald | 2014-01-28 14:44
   新年明けましておめでとうございます

又新しい年が明けました。 今年は又可愛い家族のメンバーが一人増えて賑やかにスタートしました。
       今年も皆元気で仲良く過ごしていきたいと思います

d0172852_1525557.jpg
 
北海道からのカニは1年に1回のみの登場なので お正月の主役はいつもの手作りおせちより カニになります。

テーブルの上は整然としているのは最初だけ! 食べ終わった後の姿は見せられません(^ ^;

d0172852_15292298.jpg


今年も皆健康で家族そろってのお正月はなによりです。







d0172852_15462863.jpg


この時ばかりは 娘のYちゃんを忘れて盛り上がります
          043.gif




d0172852_15493414.jpg



こちらの二人もこの通り!!

  011.gif





d0172852_1635880.jpg

今回は暮に友達夫婦と行って美味しかった 割烹「和らぎ」のおせちも仲間入り!

おかげで楽しちゃいました。




さんざん食べて飲んだ後の主役はやっぱり 今年から新登場のYちゃん
Rおばちゃんからのお年玉でいただいた 脳トレおもちゃ。 気の利いたプレゼントにママのNちゃんも大喜び!!

d0172852_15513116.jpg












Yちゃんは2日で丁度6か月、ハーフイヤーバースデーでした。
表情も豊かになってきていてあやすと本当によく笑うYちゃんに みんな寄ってたかってあやしてYちゃんんも笑い疲れたようです

             003.gif      037.gif

d0172852_16283643.jpg

Yちゃんおめでとう!!

生クリームもなめれないYちゃんなのに 「ケーキとシャンパンは合うよね」なんて言いながら大人だけで美味しく食べちゃいました。





いつもは二人だけの生活なので賑やかで楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、 またまた息子夫婦は健康ランドにショッピング、毎日私達と四角い机で中国語のお勉強(?)と すっかり楽しんだようで お嫁ちゃんのNちゃんは「毎月お正月があったらいいのに。。」と言って帰っていきました(笑)
037.gif 038.gif

        
d0172852_16431243.jpg

      ~ この1年も皆様にとっても素晴らしい年になりますように ~
[PR]
by sigota21emerald | 2014-01-07 15:37