2014クリスマス


by sigota21emerald

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

息子家族がお正月明けに行ってとても良かったという、そして6か月以内のリピーターは10%Offになるという 箱根は仙石原の温泉宿「金乃竹」

今年のお嫁ちゃん、Nちゃんのお誕生日に「一緒に行きましょう! ご招待しますので。。。」とのお誘いに 嬉しいやら 照れくさいやら、、でもありがたく甘えることにしました。

お昼は以前のも来たという新鮮な鯵で有名な「鮨 みやふじ」へGO!
d0172852_20185245.jpg


生姜のきいたご飯の上に鯵が乗った「鯵丼」

新鮮ならではでの美味しさ!
ペロっていただきました。
  011.gif






やはり雨女二人の同行で 出掛けるころには降っていなかった雨も 箱根彫刻の森美術館に着いた頃にはパラパラと。。。
雨に濡れないプレイルームでお転婆Yちゃんを めいっぱい遊ばせて夜はぐっすり寝かせる作戦に、、それにしても このお転婆ぶりと活発さは誰に似たのかな?

003.gif
d0172852_20291370.jpg



いよいよ期待を胸に「金乃竹」到着。 玄関前は何の変哲もないプレーンな造り構えなのですが。。
d0172852_204029100.jpg














d0172852_20425151.jpg




玄関の扉を開けたとたん 光と竹に包まれた別世界に突入です。 









d0172852_2152773.jpg















息子たちの部屋に来てみると 食事をするお部屋とベッドルームの間に部屋風呂の露天風呂が、、
       広~い!!いつもは芸能人のために空けてあるお部屋だとか。
竹と和紙がふんだん使われているにも拘わらず モダンな雰囲気を醸し出しています。


d0172852_2195642.jpg

大涌谷から引いたほんのりとしたお湯に入った後は お楽しみの夕食。
しっとりと濡れた鮮やかな緑がまぶしいお庭を眺めながら 今夜はゆっくり楽しみましょう!!

d0172852_2117412.jpg












d0172852_21205357.jpg





酒匂川で取れたというあゆの塩焼き。

焼き加減も丁度良く、さすがです。



d0172852_21453858.jpg


















日常から離れる旅のひとときはやっぱり癒しの時間です。 食事を作らなくていいだけでも嬉し~い♪
お酒も入ってYちゃんも起きてきて賑やかにお食事もすすんできた頃には 外はすっかり日も沈んで。



竹取物語をコンセプトにしたというこの旅館、ライトアップされた池の前のバーも素敵ということで場所を変えてお酒を飲むことにしました。
   069.gif     068.gif
d0172852_22103252.jpg

バーの入口には七夕の飾りつけがお出迎え。


沢山の願い事が結び付けられていて。。 
みんな叶うといいですね。













d0172852_2221460.jpg





竹と光が醸し出す幻想的な世界に浸って。。






金色に光った竹からは 竹取物語のかぐや姫がひょっこり出てきそう!

d0172852_22522283.jpg











楽しいマスターとのお喋りに話も弾んで。。すっかりくつろがせていただきました。

Yちゃんを部屋に連れ帰った後では マスターが二人に捕獲しておいた蛍を飛ばして見せてくれたとか。。。
そんなきめ細かい心遣いが又来たいと思わせる所以なんでしょうね。



次の日は御殿場のアウトレットでお買い物。  ちょうどNちゃんと もうすぐお誕生日のYちゃんのプレゼントも買えて喜んでもらえました。

息子からの初めての親孝行の旅行プレゼント。 いつまでも子供と思っていた息子が こんな思いをさせてくれるなんて。。。ちょっぴり大人になって頼もしくなったなぁ~と思わせてくれた想い出に残る旅になりました。

いつか今度は娘夫婦も一緒にコンドミニアムにでも泊まって 皆でワイワイ楽しく旅行に行くのが私達の夢です。 
      072.gif       072.gif        072.gif
[PR]
by sigota21emerald | 2014-07-02 20:17