2014クリスマス


by sigota21emerald
新幹線で1時間半の群馬県は上毛高原にある「月夜野カントリークラブ」

豊かな自然、、と言っても周りは何もない山の中なので当然なのですが 遠くは谷川連峰を望む気持のいい高原でリフレッシュしてきました。

雨女と言われて久しいのですが 最近は天気予報もひっくり返しちゃうほどの 晴れ女にはもう一歩のところまできています(^o^)

d0172852_209617.jpg


「ホーホケキョ」とか「ピーピー」などの小鳥のさえずりが耳に優しく、響きます。








d0172852_20223135.jpg



山岳コースなので幅が狭く、ナイスショット!と思って行ってみたらボールがなかったり、、、(^^;







     でも途中の満開の八重桜や藤の花が目と心を休ませてくれました。
     八重桜のお花見は今年2度目です。

d0172852_2029627.jpg












d0172852_20321167.jpg




















         = 宿泊はコースに隣接したコテージ  "Grand Villa" =
d0172852_20374847.jpg

d0172852_20435780.jpg
















d0172852_20503826.jpg



お部屋は思った以上に広く、キッチンまでついていて 
これでは皆で来ても泊まれそう!!





d0172852_20541021.jpg














d0172852_20563515.jpg




疲れた身体を天然温泉でゆっくり浸かった後は ビールを飲んで夕食までの~んびり。。






d0172852_210093.jpg















下のオジサンたちの声が少し騒がしかったけど それさえ我慢すれば結構いいところでした。

d0172852_218663.jpg

次の日も予報通り、夜中じゅう雨が降って朝まで止まなかったのですがプレーをスタートする頃にはこの通り!!  何とか最後までもってくれてラッキー。。。

高原の爽やかな風と空気をいっぱいに満喫できてリフレッシュできた小旅行でした~。
[PR]
# by sigota21emerald | 2014-05-16 20:03
今年も素晴らしいお天気に恵まれたゴールデンウィーク。

子供が小さかった頃は この時期よく友達家族とオートキャンプなど行ったっけ。。
ママたちはこの時ばかりは炊事から解放され、 夫、子供達でバーベキューの仕込みから後片付けまで結構楽しんでやってくれて ビール片手にそれを微笑ましく見てた想い出があります。

さてと、 主人がリタイアして3年半、ゴールデンウィークは家にいるに限ると、皆さんが外で楽しんでいる間、我が家はプチ大掃除ウィークでした。

衣替えから始まって 、お花の手入れからカーテン洗い そしてケルヒャーでテラス洗いまで。。。
d0172852_20124246.jpg











d0172852_2013472.jpg



















この頃のお花の生育が活発で又すぐに入れ替えをしなくちゃいけないかも(^^;

d0172852_2021089.jpg



赤いお花は元気が出るので好きです。









d0172852_20215230.jpg

















又遊びに来る孫のYちゃんはカーテンに顔をうずめて遊ぶのが好きなので洗っておかなくちゃ。。

d0172852_2027397.jpg


d0172852_20335124.jpg


最後は私の力でも楽々お掃除できてしまうケルヒャーでのテラス洗い、
狭い家なのでテラスも大事な1部屋と考えています。






       ~~日頃気になっていたことが まとめてできました~~。
[PR]
# by sigota21emerald | 2014-05-08 20:19
日本でビジネスを展開して35年の二人の女性(一人は日系ハワイ人、もう一人は私にビジネスを伝えてくれたアメリカ人)の35周年の記念ラリーに参加してきました。

日本語も話せず友達もいない異国の地でのスタート。
ここまでのビジネスを築き上げたお二人の共通点は信念と情熱、そして人の成功のために惜しみない努力をし続けたこと。。。 そしてなにより誠実で暖かいお人柄です。

逆境を知恵と工夫と持前の明るさで乗り切り、多くの人達に勇気を与え たくさんの人達からの信頼を得ています。

d0172852_1958113.jpg


私に伝えてくれたDさんは 私がかつて少しの間、子供に英語を教えていた時の 私達インストラクターに英語指導する先生。 日本に赴任された小児科医のご主人について日本にやってきた新婚ホヤホヤの新妻でした。

私にこのビジネスを伝えてくれた時は私達は二人とも妊婦。。大きなお腹で二人で夢を語り合いました。
その時お腹にいた私の息子はパパに そして彼女の息子はやはり医者としてNYで働き この6月にめでたく結婚が決まりました。

一方、日本在住の日系ハワイ人のSさんは 奇遇にも、なんと私の学生時代の英語の先生だった方。ご主人もバイブルクラスでお世話になった方で15年ぶりにお会いした時はお互いにびっくり!!!
何か不思議な縁を感じたのでした。
d0172852_20192080.jpg

子供好きな二人は5人の子供に恵まれ、
家庭生活とビジネスを見事に両立させていたことも私にとって目標とする人でした。

この子達が今では立派なレディ&ジェントルマンに。


この30年以上の長い間には、お互いに子供達をホームステイさせて異文化を体験させたり ビジネスを超えて家族同士のお付き合いに。
特に私の子供達には素晴らしい彼女の考え方や生き方を学ばせるいい機会でした。

ビジネスの成功は彼女の足元にも及ばない私ですが いつでも行きたい所に旅行できるという私の夢が叶ったこと、多くの方から考え方や生き方を学ばせていただいたこと、そしてなにより、そこで出会えた大好きな素敵な友人達が財産として残りました。

d0172852_203815.jpg

娘のこともすごく可愛がってくれる彼女ももうすぐおばあちゃん。。

これからは孫談義にも花を咲かせていくことでしょう。

私ももう少し英語を勉強しなくては。。
[PR]
# by sigota21emerald | 2014-04-16 19:39
2月の末にお部屋の中にも飾りたくて 桜の苗を買ってきて 育てること1ヶ月、期待を裏切らずに咲いてくれました。

つぼみから少しづつ開花するまで毎日楽しませてくれてありがとう!! 053.gif

d0172852_1634194.jpg

ホームセンターで買ってきた苗。

初めての経験なので上手くいくかな?






d0172852_1672651.jpg


1ヶ月後にはつぼみから少しづつ開花してきました。


この頃からは わが子のような愛情もわいてきて
    ????
         



d0172852_1784253.jpg

公園の桜とほぼ同時に咲いてくれました。

植物って正直!
  049.gif





d0172852_16212061.jpg




私も横で応援していたよ。

  006.gif









       ~ お花の半分は残して 家の中にも飾ってみました。 ~

d0172852_16281956.jpg

d0172852_16445226.jpg



優しい桜色の花びらを見ていると心が和らぎます。



儚い花の命だからこそいとおしんで♪♪

      













                   ~ おまけ ~

ようやくゴルフシーズン到来!!

 
富士山の頂きはまだ雪がすっぽりかぶっていましたが  風もなく穏やかな日差しを受けて楽しんできました~。

d0172852_16593176.jpg

[PR]
# by sigota21emerald | 2014-04-05 16:24

~ ひな祭り ~

3月3日は女の子の成長を祝う日と共に 春の訪れを喜ぶ日だそうです。

お嫁ちゃんのお母様が 初節句の喜びがあふれたお手紙と共に、ちらし寿司、お赤飯、そしてYちゃんの写真立てまで送ってくださいました。

d0172852_15101630.jpg













d0172852_15132651.jpg















        ~おかげ様で普段の夕食が急きょお節句バージョンに早変わり!~
d0172852_15153321.jpg












d0172852_1518688.jpg












         ~外はまだ寒いのに一気に春を呼び込んでくれました~


               ~ おまけ ~


あともうひと月もすれば 桜の開花も見られますが 今年は家の中にも飾りたいと 桜の苗えを買ってきました。

上手く咲いてくれるかな?? ワクワクどきどきしながら つぼみが少しづつ膨らんでいくのを楽しみに見ている毎日です。

d0172852_1528153.jpg












d0172852_15313111.jpg















d0172852_15371271.jpg






は~るよ来い
   060.gif

  は~やく来い
     060.gif
[PR]
# by sigota21emerald | 2014-03-08 15:33