人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ロンドン最終日~

ビートルズ世代の私達、ロンドンに来たからにはアビーロードに行ってみなければ。。。
地下鉄もだいぶ乗りなれてきました。 1日乗車券を6£(780円)で買うと乗り放題! アイビーロードのあるJohn's Wood 駅まで行きます。
~ロンドン最終日~_d0172852_23165757.jpg

Abbey Roadと書かれた建物があるだけ。 あとは何も表示がありません。








~ロンドン最終日~_d0172852_23214548.jpg




ここを歩くのが夢だったとかで 嬉しそうに歩いてきます。











~ロンドン最終日~_d0172852_23264100.jpg



そこから地下鉄で15分のところに広~いハイドパークがあります。
ここで一休みしましょう!




~ロンドン最終日~_d0172852_23312891.jpg


いたる所にウッドデッキが置いてあり 休んだのですが、ひんやりする位の風が吹いて やはりロンドンは寒いくらい。








~ロンドン最終日~_d0172852_0331245.jpg


ランチはテレビで美味しいと紹介されたソーホー(ロンドンで1番の繁華街)にある飲茶のお店  「YAUATCHA」で。









地図を片手に歩いて歩いて。。 食べたい、美味しいお店を見つける執念はすごいもの(笑)
評判とおり 中国人のシェフが作る飲茶はどれも美味しく。  011.gif
つい食べ過ぎて 帰ったらダイエットしなくちゃ!!
~ロンドン最終日~_d0172852_0403675.jpg


ホタテのしゅうまいやダンプリングと言って餃子のようなものが有名だとか。







~ロンドン最終日~_d0172852_111399.jpg












~ロンドン最終日~_d0172852_1155234.jpg












~ロンドン最終日~_d0172852_427501.jpg

















ホテルの帰りがけには 日本でずっと探していたのに無かった紅茶専門店「Whittard」を探し当ててご機嫌!!  以前お友達にいただいて とても美味しかったので缶をとっておいたほど。
嬉しくてセールついでにまとめ買いをしてしまいました。

やはりここは紅茶本場の国。 種類も、紅茶グッズも豊富で見ているだけでも飽きずに楽しめました。
                   043.gif058.gif
by sigota21emerald | 2011-06-26 23:46