人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~退職祝い~

以前にもブログでご紹介した ご近所に住む主人の学生時代からのお友達も めでたくハッピーリタイヤメントを迎え、 主人もその時を待ってましたとばかり 我が家にお呼びして お祝いをしました。  

~退職祝い~_d0172852_21332085.jpg

お料理上手で美味しいもの大好きな二人は 手作り水餃子を作ってきてくれてさっそく茹でること5,6分。

中身はご主人のTさんが作り、 包んだのは奥さんのKさんだとか。。何か微笑ましいですね。




~退職祝い~_d0172852_21433846.jpg


こうやって第二の人生を楽しむ仲間が増えていくのが嬉しいです。

まずは無事に会社人生を全うできたことにカンパーイ!!







~退職祝い~_d0172852_2149531.jpg


彼らの水餃子はプロも顔負けの美味しさ!  食を楽しむこだわりが現れているようでした。






やはり会話の中心は時間もたっぷりあるこれからのこと。

お酒も入って話はドンドン楽しい方向に。。  8年間のドイツ赴任の経験から 彼の運転するレンタカーでドイツからイタリアを回る話が持ちあがり 来年にも行きましょうかということになりました。

そのためには1にも2にも「健康」  毎週のテニスと毎日のウォーキングを欠かさない彼に負けないように私達も頑張らなくちゃ。。。
by sigota21emerald | 2011-08-06 22:14