人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ 大人のランチタイムⅡ (イタリアン) ~

前回からスタートさせた「大人のランチタイム」 
コンセプトはこの時間だけは 参加した皆さんに 子供のことや日常の生活から離れ、ホームパーティーメニューのお料理をしながら、食のことや健康について、そしてこれからの生き方、家族とのかかわりかたなどを見つめ直すひとときを提供して 帰るときはみな元気パワーをお持ち帰りにしていただくこと。。。

主催のわたしたちのほうこそ 元気をいただいているのかもしれません。

今回の「大人のランチタイム」は参加希望者が多く、同じメニューで2回行いました。
皆さん、私が以前から知っているお得意料理のように思ったようですが 本当はつい1ヶ月ほど前に習ったイタリアンのレシピ  
     037.gif
まず 家にあるもので テーブルコーディネートするだけでホームパーティーの雰囲気を。

~ 大人のランチタイムⅡ (イタリアン) ~_d0172852_20533723.jpg


~ 大人のランチタイムⅡ (イタリアン) ~_d0172852_2152316.jpg













~ 大人のランチタイムⅡ (イタリアン) ~_d0172852_2165438.jpg












メニューはペンネのジェノべーゼ、 野菜のバーニャカウダー、 ミラノ風カツレツ、それにティラミスです。
リハーサルもして 分量なども調節したせいか 「この間行ったイタリアンレストランのジェノベーゼより美味しい!!」 と、お世辞でも嬉しい一言でした。

~ 大人のランチタイムⅡ (イタリアン) ~_d0172852_21242022.jpg













このティラミスも大好評!!  私の手持ちメニューがまた一つ増えました。 
 良かったら皆さん食べにいらしてくださ~い!!

食後タイムはまたまた主人登場!  平均寿命の長くなった今、これから備えておいたほうがいい事や夫婦、子供とのコミュニケーションとり方などを 経験から学んだことも交えてお話したら皆さん妙に納得!
帰ったらご主人とも話すそうで、このことが一つの気づきになれば嬉しいです。 
by sigota21emerald | 2012-06-28 20:25