人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ My Birthday ~

猛暑が続く8月の頭に 又今年も私の?回目のお誕生日がめぐってきました。
1年で一番暑いこの時期に私を産んでくれた亡き母に ひと時 感謝と共に想いを馳せました。

少し前にテレビで紹介された中目黒にある ピザの美味しさで評判のイタリアンレストラン 「イル ルポーネ」 を知ってから それとなく息子夫婦に行きたいオーラを出していたら バースデーランチをセッティングしてくれました。
     006.gif
息子からのこんなプレゼントは初めて!! やはりお嫁ちゃんができるとこうも違うものかと。。 感謝です。

~ My Birthday ~_d0172852_211324.jpg

場所は息子のマンションから徒歩5分

静かな通りにある こじんまりとしたお店です。










~ My Birthday ~_d0172852_2144054.jpg


壁には「真のナポリピッツァ協会」からの認定証が。

美味しさに期待してしまいます。





~ My Birthday ~_d0172852_2114304.jpg

厨房の中にはナポリから取り寄せたという窯があり 予約しておいてくれたからか 私達は焼くのが見える特等席  
  049.gif





~ My Birthday ~_d0172852_21195288.jpg


期待以上の美味しさ! 生地の香ばしさや 軽いモチモチ感がたまりません。
    011.gif






~ My Birthday ~_d0172852_21243992.jpg













お嫁ちゃんがサプライズのデザートを頼んでおいてくれたので、 お店のスタッフ全員でハッピーバスデーを横で歌ってくれたり 帰るときには笑顔でお見送りしてくれたりで 心もお腹も満たされて、美味しさだけでなく、「又来たい!」と思わせてくれたおススメのお店でした。

~ My Birthday ~_d0172852_2141996.jpg


帰りはブラブラと都心とは思えないほど緑が多い目黒川沿いをお散歩。

いい思い出になった1日でした。






夜はテレビでの野球観戦が第一優先の主人のために 「おうちディナー」
といっても 京懐石「美吉野」からの 鰻の仕出し弁当でお祝い!

そういえば 娘と息子を産む直前には母が鰻を食べさせてくれたっけ。。
食べるたびに いつもその思い出がよみがえります。

~ My Birthday ~_d0172852_2235024.jpg

このかわいいひょうたん型のお弁当箱が、、









~ My Birthday ~_d0172852_2254537.jpg

解体するとこんな感じ、、

鰻の白焼きも美味、
ふくよかな旨みが口いっぱいに広がります。
ウーン、やっぱり鰻大好き!!






皆が仲良く、健康で美味しいものをいただける。。 当たり前のことに感謝しながら しみじみと幸せを感じることができた My Birthdayでした。

062.gifでたくさんのお祝いメールを下さった方々、最近は少しアップをし始めたFacebookでもお祝いコメントをくださった方々 ほんとうにありがとうございました。


















 
by sigota21emerald | 2012-08-07 21:05