2014クリスマス


by sigota21emerald

~ かぼちゃプリン ~

秋も本番 沈丁花の花の香りを顔に受けながらのウォーキングも気持いいこの頃。。

もうすぐハロウィーン、 私達の小さかった頃はハロウィーンなんてなかったけれど 最近は少しづつメジャーになってきていて 最近はこの季節はどこも おばけかぼちゃのキャラクターが見られるようになりました。

ハロウィーンが終わってしまうと 秋が終わってしまうような一抹の寂しさを感じるのは私だけでしょうか? でもそうやって季節は廻りめぐっていくものなのですよね。

今はかぼちゃが一番甘くておいしい時期。 少し早めのハロウィーンですが かぼちゃプリンを お隣の夜遅くまでがんばっているママとかわいい すーちゃん、みーちゃんのために作りました。

d0172852_20223376.jpg

カラメルソースが少し焦げて苦くなって、大人の味になってしまったのでホイップクリームでごまかしちゃいました(笑)

d0172852_20432299.jpg

「お風呂から出て寝る前だというのに ペロッと食べましたよ。」
とママが写メを送ってくれました。

心配していたカラメルの苦さも気にせず、、、やっぱりお酒好きの二人のお子さんですね(笑)

「甘いものきらいな主人が絶賛していました。かぼちゃとプリンのミックス具合が絶妙」
とお世辞とは分かっていても 嬉しい一言。

幸せのお裾わけのつもりが すーちゃん、みーちゃんの笑顔でこちらまで幸せ気分に。。

 HAPPY HALLOWEEN !
  053.gif053.gif053.gif
[PR]
by sigota21emerald | 2012-10-20 20:31