人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ 弟ファミリーとの初顔合わせ ~

春のうららかな季節も速足で駆け抜けていってしまったような 早くも初夏を思わせる季節がめぐってきました。

以前から主人の弟夫婦の二人の娘の家族と 我が家の娘夫婦、息子夫婦、つまりいとこ同士の顔合わせをしましょうと考えていて、先日の母の日の前日 弟夫婦の孫を合わせて 総勢13人が我が家に集まりました。

オードブル、サラダは私担当、ケーキは大得意の弟の奥さんEちゃんにお願いしたら。。。

~ 弟ファミリーとの初顔合わせ ~_d0172852_2054642.jpg


2日も前から仕込んだというバナナチョコタルト、りんごのタルト そして出掛ける寸前に間に合ったというイチゴのロールショートケーキの3種類ものケーキを抱えてとうちゃーく!!
皆の凄すぎる~、上手すぎる~の歓声とともにケーキカットから大パーティーが始まりました。

酔っぱらう前にと 主人が先祖からの家系を話したり(意外と皆知りませんでした)、これからの事、そしてそれぞれの紹介、近況報告をしながらカンパーイ!!

この家系は元々賑やかだったのではないかと思うほどの勢いでおしゃべりし、笑い、よく飲み、よく食べの楽しい時間が流れていきました。
          068.gif  018.gif  069.gif  041.gif 

~ 弟ファミリーとの初顔合わせ ~_d0172852_2127543.jpg 


息子と同い年の 弟の下の娘Sちゃんはもう2人のママ。 

モモちゃん2歳半、ナナちゃん7ヶ月のかわいい盛り。 





~ 弟ファミリーとの初顔合わせ ~_d0172852_21313282.jpg 

次の日が母の日とあって 私とEちゃんに子供達からサプライズのカーネーションのプレゼント。

子供達が結婚し、一人前になったことに感無量です。




~ 弟ファミリーとの初顔合わせ ~_d0172852_21384216.jpg

お嫁ちゃんからはセンスのいいルームシューズのプレゼント。

自分のとお揃いで選んでくれたとかで 胸キュン!





~ 弟ファミリーとの初顔合わせ ~_d0172852_21533572.jpg












お嫁ちゃんのNちゃんも無事に妊娠9カ月を迎えることができました。



 




















息子も区の父親教室に通いだしたり、名前を考えたりベビーの誕生を迎える準備が整ってきました。
あとは ただただ母子ともども無事に産まれてきてくれることをお祈りしている日々です。
                                        072.gif072.gif
by sigota21emerald | 2013-05-16 21:12