人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ 友人宅 新居訪問 ~

1年以上前に戸建に引っ越した友人宅に お邪魔する予定がなかなか皆の都合が合わず、急きょ皆の都合が合った日に それぞれ持ち寄りのお料理を持って出かけていきました。

場所は我が家から車で10分ほどの静かな住宅街の中、そのそばはよく通るのでお宅はすぐに見つかりました。

家の中に案内されたと同時に 家の中全体に木の香り!  ご主人とのこだわりで 自然を重視された素材と作りでまるでどこかのペンションに来たみたい♪♪

~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_211575.jpg



着いた時にはもう彼女のパンの仕込みが始まっていました。









~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21336.jpg












~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_2112472.jpg












この窓の扉もトイレに通じるドアも ペンキ塗りから取り付けまで全部自分達で仕上げたとか。。。
好みのテイストを貫くために とことんこだわって作られた家なのだなと感心しきり 

~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21193995.jpg











2階に通ずる階段、廊下も吹き抜けで全て白木なので ここからいい木の香りがしてくるのかも。。  風通しがよさそうで気持いい。


一通り家の中の見学が終わったあとは 皆で持ち寄った手作り料理でランチタイム。 パンの焼けるいいにおいもしてきました。

~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21373836.jpg


よもぎパンはあんこ入り、出来立てのパンは最高に美味しいですね。。







~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21401354.jpg


外でのランチもいいけれど それぞれのお料理やケーキのレシピなどを教え合ってワイワイ食べるのもまた楽しい!





~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21584458.jpg












優しい木のぬくもりと ナチュラルな色調の空間でのミニパーティー、たまにはいつもと違った趣の場所で過ごすというのもいいですね。
初めて伺ったのにとても居心地のいいお宅でした。
by sigota21emerald | 2013-09-27 21:26