2014クリスマス


by sigota21emerald

~ 35th Anniversary Celebration  ~

日本でビジネスを展開して35年の二人の女性(一人は日系ハワイ人、もう一人は私にビジネスを伝えてくれたアメリカ人)の35周年の記念ラリーに参加してきました。

日本語も話せず友達もいない異国の地でのスタート。
ここまでのビジネスを築き上げたお二人の共通点は信念と情熱、そして人の成功のために惜しみない努力をし続けたこと。。。 そしてなにより誠実で暖かいお人柄です。

逆境を知恵と工夫と持前の明るさで乗り切り、多くの人達に勇気を与え たくさんの人達からの信頼を得ています。

d0172852_1958113.jpg


私に伝えてくれたDさんは 私がかつて少しの間、子供に英語を教えていた時の 私達インストラクターに英語指導する先生。 日本に赴任された小児科医のご主人について日本にやってきた新婚ホヤホヤの新妻でした。

私にこのビジネスを伝えてくれた時は私達は二人とも妊婦。。大きなお腹で二人で夢を語り合いました。
その時お腹にいた私の息子はパパに そして彼女の息子はやはり医者としてNYで働き この6月にめでたく結婚が決まりました。

一方、日本在住の日系ハワイ人のSさんは 奇遇にも、なんと私の学生時代の英語の先生だった方。ご主人もバイブルクラスでお世話になった方で15年ぶりにお会いした時はお互いにびっくり!!!
何か不思議な縁を感じたのでした。
d0172852_20192080.jpg

子供好きな二人は5人の子供に恵まれ、
家庭生活とビジネスを見事に両立させていたことも私にとって目標とする人でした。

この子達が今では立派なレディ&ジェントルマンに。


この30年以上の長い間には、お互いに子供達をホームステイさせて異文化を体験させたり ビジネスを超えて家族同士のお付き合いに。
特に私の子供達には素晴らしい彼女の考え方や生き方を学ばせるいい機会でした。

ビジネスの成功は彼女の足元にも及ばない私ですが いつでも行きたい所に旅行できるという私の夢が叶ったこと、多くの方から考え方や生き方を学ばせていただいたこと、そしてなにより、そこで出会えた大好きな素敵な友人達が財産として残りました。

d0172852_203815.jpg

娘のこともすごく可愛がってくれる彼女ももうすぐおばあちゃん。。

これからは孫談義にも花を咲かせていくことでしょう。

私ももう少し英語を勉強しなくては。。
[PR]
by sigota21emerald | 2014-04-16 19:39