人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014クリスマス


by sigota21emerald

~ 友人宅 新居訪問 ~

 20年来の夫婦ぐるみの友人が 隣の駅から徒歩3分の住宅街に引っ越されたとの案内をいただき、お祝いを兼ねて 秋晴れの先日遊びに行ってきました。

真っ白い、想像以上の豪邸にまずびっくり!! 
「いらっしゃ~~い」 いつものはじける笑顔でお出迎え。。 折角だからとお昼も用意して ご主人と共に待っていてくださり恐縮してしまいました。
~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_20410614.jpg
広々としたリビング、陽も中までいっぱいに入って気持い~い!ピアノの先生でもあるMさんのピアノ、ここに来て購入したというパイプオルガンがスッポリと入ってしまうほどの広さです。

興味しんしんの私達は一つ一つのお部屋を探索させてもらうと まるでホテルのような すっきりとした空間、どこも贅沢で使い勝手の良い作りに でるのはただため息ばかりなり(笑)
~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21013023.jpg








~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21051382.jpg







広々としたキッチン、食器などもすべて収納されていました。

こんなところでお料理したら鼻歌まじりで何でも作っちゃうだろうな。。






~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21122782.jpg








~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21134971.jpg










20人はゆうに入れそうなルーフバルコニー、友人達はみなここでのバーベキューを望んでいるみたいです。








~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21205105.jpg


仕事にゴルフ、コーラスなどと 精力的にこなしているのは 以前からの健康志向のおかげですね。

私達よりずっと年上なのに 若い!!






~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21294034.jpg
教会でオルガン奏者もしているMさんがお気に入りの曲を弾いてくれました。

長年のお知り合いですがMさんの演奏を聞いたのは初めてかも。。
 


~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21013023.jpg
お会いするのが久しぶりだったので お昼をいただきながら 話も弾んで!
両夫婦で一緒に行った、カナダへの会社からの招待旅行や珍道中のアメリカ旅行の話などなど、、 笑いっぱなしのひとときでした。
     068.gif    011.gif
~ 友人宅 新居訪問 ~_d0172852_21531745.jpg















実はこのお宅、次女のご主人(アメリカ人)が I Tの会社で成功し、日本に帰ってきた時の泊まる時のためと、この両親にサプライズとしてポンとプレゼントしてくれたものだとか。。。
「びっくりよね~~」と本人達が一番驚いているとかですが。。。

でも私は知っています、自分たちは一生懸命働いて、そのお嬢さんの才能を伸ばすために いっぱいの愛情とサポートを注いできたことを。
それが今 巡り巡ってご褒美を受け取っている自然の摂理みたいなものを感じ、このお家の素晴らしさはもちろんですが このご夫妻の生き方からいただいた大きな教訓が私達の胸に残りました。

「近いから又いつでも来てね~」と言うお二人の笑顔に見送られて帰ってきました。


by sigota21emerald | 2014-10-01 22:16